Blog

雨の間に間に

雨の多い日が続いてますね。梅雨時期のどんよりした天気が続いてますが、夕方にひょんと晴れ間が出てくるのを見計らってミルキー3F代表Tくんが雨の間に間に夕暮れに散歩に出かける。同居人Sくんに続き雨上がりの夕暮れ活動です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頻繁に立ち止まりをみせるTくん、今日は大好きなラーメン屋に行けると思っているのかいないのか。今日はラーメンではありません。コンビニへ行きますよTくん

 

コンビニへ行くとわかったTくん。いい表情、足取りも軽い、軽い。実は後方にラーメン屋があるのだが通り過ぎる

 

 

 

 

 

 

 

コンビニ到着。すかさずドリンクコーナーへ。ためらうこともなくお茶を選ぶ

 

 

お茶を手にした後は店内を散策。本日のお目当てを私は知っているのだが場所は知らせず様子を見る。

 

見つけたTくん。でもそこは何かが違うとそっと考える。視線を変えるTくん。向かったのは・・・

 

見つけたTくん。意外に売れている。いつもたくさんあるのだが。

 

奥にあったのを確認しちょっと安心。私にも同意を求めるTくん。買っていいですよ。手に取ったのはマシュマロ。今のTくんのブームだったりする。

 

そして帰る。今日もまた天気が崩れる見込み。早く帰らないとずぶ濡れになってしまう&この暑さだとマシュマロが溶けてしまう。急いで帰ろうTくん。

 

幸い雨にも会わずミルキーへ帰った。さっそく買ったばかりのお茶とマシュマロを召し上がる。勢いがある。このマシュマロブームはいつまで続く、以前はおしるこブームもあったのだが。

 

あっという間にマシュマロを食べたTくん。何だか寂しそうに見える。雨の間に間に買い物。間がいいとはこういうことだ。そしてこの間に虹でも見えたら最高なのだが。逆に間が悪いとはどういうことか。今日は赤信号によくつかまるとか、いつもの道を同じスピードで走っていたのにスピード違反で捕まるといったようなことなのか、日常でもよく見られる光景。話が脱線した。Tくんがお茶をすべて飲み干すころに外には雨が降ってきた。なんて間がいいのだTくん。佐藤でした。

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA