Blog

寛平マラソン2020!中止になりまして・・・

毎年参加している寛平マラソン。今年はコロナウィルスの影響で土壇場で中止となりました。

しかし、私達マラソン部は青空の下、元気に活動を続けています。本日も晴天なり。

土壇場での中止をうけて、一同は服部緑地公園へ。

お天気も良く、広々とした敷地に集まるマラソン部。他にもファミリー系が多く来ていてキャンプをしたりバーベキューをして、都会への外出を避けるように楽しんでいました。

全員が集合し、本日のスケジュールの発表。

今日は運動した後、緑地公園を40分ほど走り、その後バーベキュー、そしてお風呂というスケジュール。

最高のお天気の中、いつもどおり苦痛の表情で皆さん走っていただけました。基本的にマラソン部は美味しく食べるために走っていますので、楽しんで走る方はほどんどいません(笑)

そんな中、今回初参戦の方が・・・。

当初、年齢的には45歳でちょっときついかな、とスタッフでは話が出ておりました。しかし普段のヘルパーさんとの活動の様子を見ていると、軽快なステップ、トイレへ走り込む俊敏さ、スラッとした体型、これはマラソン人だろうと。お誘いした所、快く参加していただきました。

Kさん。

走り終えた後も全く乱れのない呼吸。若手スタッフ、ベテランスタッフも「伴走が出来ない。追いつかない。多分フルマラソンとかも出来ちゃう人かも」などなど。スタッフ全員が口々に言うほど早いランニング。美味しく食べるがモットーなマラソン部に、スピードと持久力を兼ね備えた、まさにマラソンマンが来てしまった。伴走した佐藤キャップはクタクタでしばらく立ち上がれない中、Kさん余裕のガッツポーズでございます。

そうこうしている間にお肉も焼けてバーベキューのスタートでございます。

突如積極性を出してくるマラソン部メインメンバー達。

約2時間、食べに食べ続けまして・・・

緑地公園を撤収~

その後は豊中市内にある24時間年中無休でやっている大型大衆銭湯「五色」へ。

大型ではありますが、スーパー銭湯と違ってくつろぎ空間がほとんどないので、長居もせず、色々な不安も少ないだろうということで今回はこちらで疲れを癒して終了いたしました。

Kさん初参戦お疲れ様でした~本当に素晴らしいランナーでございました。

しかし、ほんまもんのマラソンランナーでございましたので、我らマラソン部へなちょこスタッフでは伴走が出来ないので入部は見送らせていただきますね(笑)

以上、寛平マラソン2020開催中止バージョンのご報告でした。

*TEKAWA*

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA