Blog

担当の証明

今回はお盆休みのひとコマをお送りしたいと思います。いつもいつも食事シーンばかりじゃないかとブログご覧の皆様は思ってるかもしれませんが。。。何卒ご了承いただきたいです

寿司好きが集まると何貫あっても足らない、大きな皿の盛って皆で食べるのも楽しいがそれぞれ食べるペースが違うので不公平感が生まれる。小分けにするのが丁度いい

 

Tくんが手に持つのは杉原氏お手製のオードブルである。Tくん寿司もあるので安心してくださいね。簡単ですがお盆休みのひとコマをお送りしました。お盆休みのひとコマはさておき担当杉原氏が自ら料理を振る舞うこともあるのです

 

このように、できる男杉原が料理を振る舞う、この時点で何を作ってるのか見当がつかない。

 

できる男は調味料の量なんて量らない、目分量こそが料理の基本だと豪語する杉原氏。Tくんが珍しさに様子を見に来ても笑顔の対応である。

食事ができた、食べる前から笑顔のTくん。食べてからの笑顔が見たい。そうなれば担当杉原氏の料理の出来がよかったのだと証明できる。

 

飯ができたと3Fに指示を出すのも担当杉原氏の仕事。できる男はキレもある。

Sくんは黙々と集中して食べている。これも担当杉原氏の料理が良かったのだと証明できる。納得!

 

食べるTくん、そして笑顔のTくん。担当杉原氏の料理が美味しかった証拠ですね。美味しい食事ももちろんだが何かを企画する、皆が喜ぶ、これがこの仕事の本望である。素晴らしい結果を見せつけた杉原氏に大きな拍手を贈りたい。これぞ担当であることの証明だ。いやいや、証明する必要など何もない、担当ぶる必要もないのです。ただそこにいるだけで皆はあなたを称賛し、それが何よりも、担当を証明したことになるのですから。夏の終わりのミルキーのベランダにて佐藤でした。

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA