Blog

見習いましょう!! 先輩を…

昨日は。

   吹田南消防署で応急手当講習を受けてきました。

 

 職員みんなの真剣な顔 😕 😕  久しぶりに見ました(笑)

 

 胸骨圧迫や人工呼吸、そしてAEDの使用方法等も教わり

 ました。

 119番を199番と言ってる男性職員・・・ 😯  

 どこに通報する気?!!

 気道確保のはずが、真剣顔で気道を塞いでしまい・・・

 救命士サンから伝説と呼ばれた女性職員・・・(笑)!!

 

 おおおッ!!  :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

 

 さすが☆ ホッと職員だわ(笑)!!

 でも。 大丈夫

 

 少しでも理解しておく事で、私達にも救える命がある事を教わり、
 自分達がそういった場面に遭遇した時、
 全く知らないのと少しでも知っているのでは大きな違いがあると実感しました。
 
 
 
 
 
     そしてきっと!!   
   この先輩のように!!   
 
 
  
                                                             
 
   いつ遭遇するかわからない。その日に備えて・・・
 
  復習が大事ですね :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:
 
 
  PS。
  
  数年前。
  どこかで見たらしく・・・
  突然、父親からこんなメールが届きました。
 
  『あなたにとって 他人でも みんな誰かの大事な人です。』
 
  
  深い言葉。
 
  娘は、今でもこの言葉を持って日々を過ごしています。
 
  『みんな誰かの大事な人。』 いつでも、大事な人 を 救える人に!! 
  
  ホッとの皆様☆
   :mrgreen: 先輩を見習って復習をがんばりしましょう :mrgreen:
 
                                                                                           ヤギ :mrgreen:                                                              
 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA