Blog

はるにれ納涼会!オープンしました。 (本日のみですが・・・)

DSCN2237

長らくお待たせいたしました。

納涼会 ただ今から始めます。

猛暑が続くこの毎日。

なんと はるにれ納涼会も暑い暑い・・・いやこんな時だからこその

納涼会なのだ。

DSC_0831

長らく準備してきたことが今日試される。

慎重に、慎重に、竹を組んでいく若手K

DSC_0832慎重に、慎重に、高さを調整する若手K

そんな二人の元に

あの はるにれきってのハンターが目を付けた。

そう 狙った獲物は外さない ゴルゴ283

DSC_0836

あー。それだけは・・・・

DSC_0829

よりにもよって、

早速 目に付けたのは 竹。  そう  一か月準備してきた竹。

そ、そ、それだけは 許してくださいと お願いする

オールドルーキーY

DSC_0830

 

オールドルーキーYの説得により、ゴルゴ283も今回だけは見逃してくれた。

良かった。これではるにれ納涼会、第一幕 の 流しそうめんの始まり始まり。

 DSC_0841

まずは、ここ、わくわくの郷スタッフさんからの説明。

イケメン(若い)にときめく Sさん

DSC_0843

 

どうしてもBBQがしたいK君

DSC_0839

 

そこを何とか説き伏せて・・・・・

みんなで 流しそうめんの準備。

準備?

DSC_0850

 念入りな準備。

そう ホッとの悪乗り遺伝子は、はるにれにもしっかり受け継がれてます。

そうめんだけを流すなんてありえません。

詳しくは昨年の7月のホームのブログを・・・・

DSC_0862

 何やら、ダダならぬ雰囲気。

そんな準備の間も。わんぱくS君は、わんぱく登山を始めちゃいましたが・・・

DSC_0869

 

自然に囲まれた吹田市わくわくの郷での納涼会は自由な雰囲気のなかで

始まりました。

 DSC_0875DSC_0887

吹田は竹の町ですから、やっぱり 流しそうめんは やらなくちゃ

との思いだったかどうかは、わかりませんが、若手スタッフが中心になって

はるにれ史上初の大掛かりな納涼会になりました。

みんな、流しそうめん 楽しんでくれたかな?

流れてくるのはそうめんだけでなく こんなものも

DSC_0909

カプセル?

DSC_0910S君手に取り

DSC_0911

 

開けてみると

ソーセージが・・・

S君一言。「いや」

いらんのかい!

DSC_0912

Y田ちゃんが食べてくれました。

DSC_0917

どんどん流れる そうめん&カプセルに舌鼓。

DSC_0922

 

DSC_0919

 

そして  ただひたすら そうめんを流し続ける

U君   そう君は間違っていない。 なぜなら

これは流しそうめんなのだから・・・。

 

DSC_0899

 

 そして最後まで食べ続ける T君

一人ぼっちの流しそうめん大会

DSC_0931

T君だけのために走る続ける 若手K。

T君わかってるな。それが最高の贅沢だぜ。

DSC_0932

 

そんなこんなでお腹いっぱいの面々は

体育館で風船バレーボールを楽しむ第二幕

DSC_0943

DSC_0950DSC_0951

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0953DSC_0954

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと こんな のりになってきた・・・

何か ・・・・

この後の 第三幕 スイカ割大会

 

DSC_0957

やっぱり、こんな のりで始まりました。

DSC_0962

 

目隠しが苦手なメンバーさんのために若手スタッフが考えてくれたんです。

そう目隠し無しの スイカ割 それがはるにれ スタイル

DSC_0978

 DSC_0987

そこにあるスイカをたたく シンプルなゲームです。

ただ叩く。

DSC_0990

 

U君はスイカを手で割りました。

間違ってません。 これはスイカ割なのですから。

DSC_0975

DSC_0976

 DSC_0994

 

割ったスイカはみんなでおいしくいただきました。

DSC_1003S君大好物のスイカ

 

暑ーいでしたが、みんな楽しめたかな?

明日からはるにれは夏休みです。

DSC_0993

 ゆっくり休んでくださいな。

鳥居。

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA