Blog

風船バレーボール北摂大会!

 

10月14日

第一回 風船バレーボール北摂大会 参加してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思えば9月14日に行われた、風船バレーボール関西大会から一か月。

あっちに、こっちに、あわただしい一か月でした。

毎月風船バレーボールを教えに行っているW施設として関西大会に参加。

DSC_0949

DSC_0998

 

大阪大正区にあるW施設へはやく2年近く風船バレーボールを教えに行っています。

関西大会、大阪大会共に2回出場して、腕前もめきめき上がってきました。

一緒に参加するスタッフもずいぶん上達して、大会で上位を目指して練習してます。

一方今回参加した北摂大会では、のまスポ塾のある吹田で新たなチームを募り

参加しました。

DSCN2895

 

準備期間も短く、支援度も多いメンバーのチームでW施設とはまた違った

雰囲気のチームに仕上なりました。

頑張って練習しました。

その結果は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 0勝4敗・・・・・(>_<)

みんな がっくりになるかと思いきや!

img_924557_25129874_1

 「悔しいです!」・・・と

あの ドラマを思い起こさせる この言葉。

ドラマでは 当然 あの先生が

image

 こんな かんじになっちゃって・・・

なんか 僕も気持ち的にはこんな感じになっちゃって・・・・

となると 次は  確か・・・・

 5258e7060cfbdd36198e534aac44214e_400

こうでしたよね・・・・・

いかんいかん。それは今の時代では、いかんいかん・・・

もちろんここまで僕はしてませんので・・・(笑)

しかし、悔しさを感じてくれたのは嬉しかったです。そこから次がはじまりると思います。

楽しい風船バレーボールですが、試合の良さは勝ち負けが決まる事。

勝っても、負けても、それを受け止める事。 負けたときどう受け止めるか?

そんな経験ができてくれたらうれしいなあ。と少々言い訳締めてますが

思っています。

さあ、今から再スタートです。

何よりも一緒に参加したヘルパーさんが、熱くなってくれたこと。

障害者だけが楽しむスポーツではなく一緒に負ける悔しさや勝つ喜びを味わえる事。

これがこのスポーツの大きな意味だと今は理解しています。

スクールウォーズ世代のヘルパーさんは熱い!

みんなを引っ張ってくれます。

このままでは終われません。

やられたら、やりかえす。

hanaza_hyouka

 

てなことで、今後もこのチムーで頑張っていきたいと

思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームワークと応援では北摂「1」

思い込んで頑張ります。(笑)

いやまずはそうなることから始めます。

 

見ていてくれよー「イソップ―」。

 

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA