Blog

今年も行って来ました。雪遊び旅行!

DSC_01042月20日木曜日、21日金曜日、待ちに待った雪遊びに

郡上高原へ行って来ました。

ほんとに待ちに待ったというほど、定着してきた、この行事。

みんな、家で写真を見たり、スキー服の準備をしたりと、待ち望んでくれたようです。

そしてM君のこの笑顔

005

行きのバスでの笑顔。後光がさしているような・・・・

実はM君2月いっぱいで「はるにれ」を去ることに、

3月からは、別の事業所で過ごすことになりました。

最後にいい思い出を作ってくれたかな?

先週までの大雪とはうって変って、快晴の道中。

超晴れ男のM君のおかげでバスも順調に現地へ行きました。

008

食は今年はちょっと豪華に、お・に・く。

M君の笑顔もここでも。

009

 郡上高原ホテルへは、予定より少し早く到着したので、

雪遊び時間も今年はたっぷりでした。

着替えて早速GO!

049

たっぷりの雪にみんな大興奮!

059

 

お決まりの この光景。

071

今年の餌食は 糟谷スタッフ。

073

この姿あまりにも気持ちよさそうだったのか?

楽しそうに思えたのか?S君が「俺にもやってくれ」ばかりの

いきなり寝転びました。

077

ちょっと遠慮気味にみんなで雪をかけていきました。

 

078

 

 悪ノリスタッフが オッ〇イ とか作っちゃいましたが、

そんなやり取りが楽しそうに見えたのか、H君も

「僕もやる。」言って寝ころびだしました。

079

背中が冷たくて気持ちいいいEEEEE?

じゅんちゃんとTさんも

DSC_0102

季節を感じる。感じることを大切にする。

これ理事長の理念なのです。みんなでいっぱい雪を感じました。

DSC_0103

雪投げを楽しむS君

DSC_0090

DSC_0089

雪山をい登ろうとするT君

DSC_0075

登ったはいいが、降りるのビビるT君

DSC_0084

思わず芝ちゃんに抱きついて下りてきました。

楽しいことも、怖いことも、すべて雪の経験

木陰で、雪の世界に浸るI君

DSC_0078

みんな、それぞれに、季節を雪を感じてくれたようです。

106

ふっかふっかの雪を走るT君も

DSC_0042

 

DSC_0107

 

滑った後は ご飯 おかわり 3杯 のY君。

明日への充電ですね。

 

この続きはまた次回。

 

 

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA