Blog

ストロベリー、デイズ。

DSC_0460

いちご狩りに行きました。-----。

はるにれ初めての試み「いちごがり」・・・・。もしかして無認可時代にはあったかな?

しかし、認可になってからは、初めてです。

何故 いちごがりって?  それは数ヶ月前の事務所。居宅介護事業「ポポロ」スタッフFの机の上に

DSC_0510

「おっ!いちご おいしそうやん!」

はい。ただそれだけ・・・でした。

いやいや、思いつきこそ大事なんです。

ともあれそんな軽い感じではじめてしまった「イチゴ狩り」

最近はイチゴ狩りでも、いろいろあるんです。

ケーキ食べ放題。ジュース飲み放題、アイス食べ放題付なんです。

DSC_0511

そして、今回は清児の里 たなかの苺 へ

もちろん、ジュース、アイス ケーキ食べ放題付。

DSC_0459

どきどきわくわくの初体験?

DSC_0463

みんな、それなりに、上手にもぎ取っていました!

DSC_0462

 

 DSC_0461

そして、苺の食べ方は、出発前に やまもっちゃんから(元野菜系職業)

「ヘタのほうからからたべるんやでー。さきっちょが一番甘いから、ヘタから食べたほうが

おいしんやでー」とおしえてもらっていたにも関わらず、

I女史 丁寧にヘタをとったかと思いきや

DSC_0486

 DSC_0488

ぱくり・・・・

あっ 先っちょかたたべてるやん!

きいてやしません(笑)

の面々は・・・・

DSC_0475

ええ顔してたべてはいますが・・・

DSC_0478

食べてるのは ケーキ

DSC_0498

こちらはアイス。

まあ、まあ 楽しみかたは色々で・・・

それがはるにれスタイル。

DSC_0466

 

でも苺は本当においしかったですよ!

 

そう、はるにれいちご狩りシリーズはこれから

まだまだ続きます。毎週木曜日 出かけます!

 DSC_0509

 

みんなのために 奥のほうにある、苺をとりに

走ってくれた、永遠の少女こと 看護師のジュンチャンです。

 

 

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA