Blog

しゃぶしゃぶジャパン@ベジタブル!

CIMG1074 3月某日。

えるむメンバーT君、S君、そして私と古株スタッフS氏はとあるお店でひっそりと、闇組織の結成を行っていたのだ。

その名は

「しゃぶしゃぶジャパンベジタブル!」

なんとオシャレな闇組織。

 

最近では

DSCN1788

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

旅行企画の木本ジャパン。サッカー日本代表のハリルジャパンと盛り上がっているが、私たちを忘れてはならない。

そうだ、およそ1年前に結成した後、ケース会議でメンバーさん体重増加傾向問題で、スポットを浴びる事となり、自然崩壊してしまったあの伝説のチーム。しゃぶしゃぶジャパンではないか!

平成26年、4月29日。あの日、私たちは・・・。

DSC01985 DSC02000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憑依されたんだ。

そう、誰も悪くない。

憑りつかれただけなんだ。

DSC02005 DSC01973

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えるむとミルキーの若手スタッフを中心に。

 

DSC02015

 

 

 

 

 

 

 

 

この店で。

DSC01990

 

こんな 感じで。

みんな、肉に、憑りつかれてしまったんだ。

DSC01985

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに食べた。

そして・・・

DSC01983

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か文句でもありますか?と、この表情。

そう、憑りつかれているだけなんだ。ここは食べ放題。店を潰す勢いで食べたんだ。

まさに日本を代表するしゃぶしゃぶ大好き集団、しゃぶしゃぶジャパンが結成されたんだ。

 

肉ばっかり。豚肉の煮えるきる前に半生を食べつくして、そして半数のジャパンメンバーがちょっとだけお腹痛くなったんだ。それから数ヶ月が経ち・・・そしてあのエックスデイ。あるメンバーさんのケース検討会議。出席者10数名ほどでの検討会議。

健康維持、体重増加の話題に。当時、食のイベントを多数開催していた私達はなかなか肩身が狭い。そしてしゃぶしゃぶジャパンの話に触れられた時、えるむ担当の木本氏と私は、完全に干からびてしまったんだ。

 

あれから、さらに半年が経ち・・・しゃぶしゃぶを忘れられない私達はひっそりと、こっそりと。

CIMG1072 CIMG1075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ちゃったんだ。今回は古株スタッフS氏を巻き込んで。

誰に予告することもなく。

CIMG1083

 

ただ今回、同じ過ちは繰り返さない。

そう、憑りつかれないように。健康を維持できるように。みんなの幸せと自分の肩身を守るために・・。

CIMG1103 CIMG1102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの選んだ道。

ベジタブルに固執した。細切り野菜8人前、野菜の盛り合わせ8人前。

そして単品メニューももちろん8人前レベルで。サラダなんかは どでかい大皿でいただこう。

CIMG1099 CIMG1085 CIMG1094 CIMG1095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回は生粋の野菜好き4人で行った。スタッフS氏はぶつぶつ言っていたがS君、T君は勢い止まらずどんどん食べた。しかし、後半に差しかかった時、S君のこの表情。

CIMG1112

 

 

「肉よこしなさい!」

と聞こえた。もちろんそこからはお肉をシャブシャブして堪能いたしました。

 

CIMG1104 CIMG1096

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉はあっという間になくなりました。しっかりとした満腹感もあり、高騰する野菜の食べ放題もある意味贅沢ではないか!

 

CIMG1105 CIMG1132 CIMG1142 CIMG1129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後デザートを食べてごちそう様でした。 もう入らん。そんな感じの4人。

ケース検討会議では、しゃぶしゃぶも焼肉も別にいいんだけど、適量とバランスが大事ではないか・・と。

そして今回、私たちはどうやらベジタブルに憑りつかれてしまったようだ。

CIMG1135

 

 

声高らかに。

ウィー!

ラブ!

レタース!!

きんぶた最高ー!!

*TEKAWA*

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA