Blog

営業部長、YUUJI。

本日、私がホッとに来る前に務めていた大阪市大正区にあるW法人へ行ってきました。

W法人の保護者さんが、今回のCHHIRO展のことを知りお店(FUYUNIRE)には

いけないので、ということで、商品を写真で選んで購入してくれたのです。

そしてはるにれの営業部長 SYさんに、同行してもらいました。

DSC_0908

 

よっ 営業部長!  SYさんは ご親族からもお墨付きな、人当たり良男さんなのです。

 

はるにれの営業にはこの方は欠かせません。セールストークでぐいぐい行く、バブル時代の営業マンではなく、

今の時代にマッチした、ちょっとシャイなとこ見せて、その合間に笑顔で皆様を引き寄せます。

 

これが、計算なのか、どうかはわかりませんが・・・・

 

しかし、そんなSYさんも さすがに緊張したようで・・・。

DSC_0912

 

法人の看板の前から したばっかりみだしました。

その後、かなりの緊張でシャイなどころか、まったく固まりっぱなしでした。

そう本来の実力を発揮できない、ザックジャパンのように。

 

それでも素敵な おば様たちに囲まれ、無事営業部長の大役をこなしてくれました。

DSC_0909

 

「かわいい」といって大変喜んでくれました。 W法人の保護者でありながら、グループホームの調理を

行ってくれているのです。 私も在職中、そして今も大変お世話になりました。

今回 後ろの壁に見える、商品の写真で選んでくれたのでした。 その写真私が撮ったのですが、

どうも写真が悪くて。「前々写真と違うやん。実物のほうがめっちゃかわいいやん」

「こんな撮り方では大きわからへんよ!」等々、商品は大変褒めていただいたのですが、写真は

ケチョン、ケチョンに言われました(笑)

いやー写真って大事ですね。 勉強します。

今回この壁に写真を貼って、宣伝してくれたのは 、鬼軍曹M職員。

DSC_0911

 

 

いやー、写真では鬼らしくないですが、私のN法人時代からの先輩でして。年は下なのですが、

職場では先輩。良くあるパターンです。 容赦なくしごかれました。( 年下のくせに!)

せっかくなので、所長さんにもご挨拶して、ゆずっこ買ってもらおうと思いましたが、

所長は留守でした。(今度は逃しませんよ)

そしたら、素敵なおば様お二人と、鬼軍曹が、ゆずっこ かってくれました。 あと風船バレーで

お世話になっているTさんと。  ありがとうございます。

 

AさんNさん本当にありがとうございました。喜んで買っていただき、W法人を去った私なのに

気にかけていただき、感謝です。 今後ともよろしくお願いします。

 

十分に力を発揮できなかった営業部長でしたが、こちらは、ザックジャパンと違って

結果は残しました。

DSC_0914

 

FUYUNIREのMスタッフに売り上げを 誇らしげに わたしていました。

 

営業したり、納品したり、買い物したり、みなぞれぞれ、自分らしくありながら、それぞれの立場、場面で

力を発揮できるような、そんな集団でありたいと思う今日この頃でした。

DSC_0913

 

本日は本当にありがとうございました。

 

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA