Blog

はずされた男!

土曜日 グループホーム交流会に彼の姿は、なかった。

はずされた男。

 

G20140512008143870_view

 

 

はずされた男 トムラ。

DSCN0489

 

あのキングカズとは対称的な表情を見せるトムラ。

・・・・なぬ。キングカズのこの事件を知らない?

またしてもジェネレーションギャップがホッと事務所を駆け抜ける。

先日も俊ちゃん聖子ちゃんのグリコCMもほとんどが伝わらなかった。

カズの話はやめておこう。長くなりすぎる。当時フランスW杯代表入りを信じて疑わなかった

私はこの事件でやりきれない、行き場のない、悲しみに打ちひしがれた。

今回はもちろんそんな気持ちにはならなかったのでるが・・・。事の発端は交流会前日のはるにれにて、

トムラ君に

「明日の交流会は誰につくの?」とたずねると、

「木本さんから今回は、外す。と伝えられました。」と返答するトムラ君。

 

wca1005120506005-p3

 

グループホームに限らず、はるにれ、ホッとイベント等、ホッとの取り組む催しには、スタッフ全員で取り組んでいる。

まさに 、オールホッと。ホッとジャパン。の取り組みなのである。  先日のイベント旅行もしかり。

実際にイベントで引率で回るものいれば、留守のホームを守る者もいる。準備に汗を流してくれる者もいる。

有名なビューティーサロンがサービス残業の件でとやかく言われている中、ホッとのスタッフは、気持ちよく動いてくれる。なんて気持ちの良い仕事をしてくれるのだろう。私はいつもみんなに感謝しているのだ。本当だぞ!

ホッとのスタッフは、日本一の誇れるスタッフたちなのだ。

本当なら私や、天川氏は〇〇バコに2、3回入っているかも知れない。(そんなひどいことはしていない。)

 

さて、そんなホッとのグループホーム交流会。当然、ホーム兼務職のトムラ君は、当日その担当に

選ばれていると思いきや、

まさかの、落選?????

 

ちょっぴり傷心のトムラ君であった。

DSCN0491

 

841c7db6f6dbf498b668b4fe178e0696

 

彼の名誉のために言っておこう。決して彼が、劣っているわけではないのだ。

木本【GH担当スタッフ】ジャパンは優しい監督。先日のイベント旅行。次週待ち構えている

はるにれ旅行等、ひっきりなしに活躍の

トムラ君をあえて使わなかった。休ませたのだ。(シフト上の問題もありつつ・・・。)

 

 

そんな木本ジャパンは悩んでいた。

交流会前日夜更けにメロードで緊急首脳会議をおこなっていた。

私はそこに偶然出くわした。

image

 

なにやら、明日の天気が不安らしいとの事。

フフフ、失敗したな木本ジャパン。晴れ男の私をなぜ呼ばなかった。せめてベンチでも追いとくべきだった。

そして、案の定 花火は中止だったようだ。(ブログで拝見したよ。)

ベテランも必要なのだよ。 木本監督。

 

次回の召集をトムラ君と共に待っているよ。

 

さて、はるにれでは、せっせと汗を流すトムラ君。

9月18日19日におこなわれる。はるにれ旅行(糟谷ジャパン)にはしっかり召集されているトムラ君。

 

活躍を期待しているよ。

DSCN0492

 

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA