8月29日(金) 大阪梅田阪急百貨店に平田さんの絵が飾られているということで
有志のメンバーで見に行ってきました。
ビック・アイ アートプロジェクト 入選作品展として、阪急百貨店で飾られたのです。
期間はわずか一週間でしたが、あの阪急百貨店ですからきっとたくさんの方にみてもらったと思います。
最近取り上げられることの多い「障害者アート」
はるにれでも創作の時間に描いた作品を機会があれば応募しています。
「現代アートの・・・」や「ビックアイ・・・」等で、入選するメンバーも何名かいたり、
先日のダブディビ・デザインさんとフェリシモさんの
企画に選ばれた今中さん。時代の流れにのってる?と思うほど、いろんな形で評価されたり、表に出たりで、
支援者としても嬉しいことです。今回も、阪急百貨店というメジャーな場所で展示され、本人以上に浮き足だってました。
展示されているほかの方々の作品もすばらしく、あの虹作家の今中氏も、今度はもっと細かいのかいてみよう。と感心しながら
見て回っていました。 見る 事も大事なんですね。
そして少し前には 豊中で発行している「リンク」というフリーペーパー8月号の表紙に
「片山亜美」さんの作品が選ばれました。「リンク」の担当者が片山さんの「現代アートに輝く新星・・・」の入選作品を見てくださり、
新作を是非つかわしてほしいと連絡くれたのでした。
これまた、嬉しい限りです。見れもらうこと。これも大事なんですね。作品をもっと、もっと、表に出していき、
いろんな人に見てもらう。いろんなところで目に留まり、いろいろな広がりが生まれるんだと実感しました。
これから 秋にかけて 公募展があります。またできる限りの応募していきたいと思います。
いつか、いや近いうちに、メンバーみんなの作品を一同に並べた、かっちょいー 「はるにれ展」も
やってみたいと思っています。
鳥居