Blog

BRGHT SMILES !

ホッと大運動会午後の部

それは、ダンス合戦から始まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

赤組ダンスの曲目は「フォーチューンクッキー」言わずと知れたAKB48の曲です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日のために 完璧に踊りを覚えてきたチームリーダー ニイオカ&キタム

子どもたちに囲まれ、そのダンスを披露!

そこへ、ちょっとスリムになった理事長が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

えっ理事長が二人

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正体は佐藤キャップ。あかんがな、公平な立場やのに、完全に赤に加担してるがな。

白組のダンスは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これです。 祭りです。さぶちゃんの!

だから、当然、さぶちゃんきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがサブちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな、唖然!

もうほとんど、ダンス合戦とはいえず、忘年会の余興的になっていました。

その後は、OLYMPUS DIGITAL CAMERA

借り物競争!  様々なお題が用意されていて、会場狭しと探し回ります。

お題には、「ぷーさん」とか、「セラー服」とかありまして、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場を沸かせました。

続くパンくい競争は、熱い戦いが繰り広げられ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人も子どもも、楽しめる、パンくい競争になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

職員の皆さんへは、特別バージョンのパンくい競争で・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまた楽しんでもらえたようです。これも狙い。見てる側もやる側もい楽しく・・・です。

そして、玉入れの変形がた、「ごみ入れポイポイ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両リーダーがポリバケツもって走るので、みんなで、新聞紙で作ったごみを入れていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これも、白熱しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の種目はリレー。

やっぱり、運動会には無くてはならぬ種目です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

選ばれる勇者たち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAそして、おやじ達。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAみんな、素敵な笑顔で走ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAそして、特別に、職員リレーも行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

脚力自慢の職員たち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日、一番楽しみにしていた、スタッフT。愛する娘の運動会では出場機会が無く、不完全燃焼に終わっていたのだとか

一週間前ぐらいから、やたらとテンションあがってました。後輩Nに「まだまだ負けへんよ。」とばかりに勝負を

挑みますが・・・・・この後転倒。名誉のため、画像は残して降りませんが・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフもあつくなる。運動会。でもいいんです。

そうじゃないと面白くないじゃないですか。

私達はそうおもいます。 障害のある方々だけが参加できる運動も悪くはないですが、

障害のある人が楽しめて、周りの方々も一緒に楽しめる。サポートする側も楽しめる。

そんな空気をこの会場につり出したかったのです。

大歓声のなか、リレーが終わり、運動会も幕を閉じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

11対11で引き分け。そんな出来すぎたような話で両者決着。

最後はM君の「みんなまた来てくれるかな」「いいとも」でおしまいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早くも来年への期待が高まって降ります。

今回はほんとに素敵な笑顔をたくさん見せていただきました。

この笑顔を続けていくために・・・。私たちも頑張ります。

 

鳥居

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA