Blog

友達。

はるにれの日常。ブログをご覧になった方々からは

「はるにれ」さん 毎日楽しそうですね。 とのお言葉を頂くことが多いです。

そうです。おかげさま毎日楽しいです。 楽しい事は楽しいですが、

そりゃー、生きずらさを抱えた人たちですから、楽しい事ばかりでもありません。

あえて、「しんどい」ところ伝える必要もないかと、あまり伝えておりませんが、

この春先の季節の変わり目は、精神的に不安定になる方々も多いのです。

IMG_1544

この絵はフーちゃんがSさんに書いた手紙です。

この時期Sさんの調子は悪く、不安定な心で自分や他人を傷つけたり、傷つける言葉を吐き出したり、

私たちも、為す術もなく、ただ見守ることしかできないことも多いのです・・・が・・・・

そんな中でフーちゃんが書いた手紙がこれ。短いシンプルな文ですが

自らを傷つけ苦しんでいるSさんへのフーちゃんのストーレートな思いです。

 

不安定なSさんに、安心感を与えるような、短い文にも重みと、真実みのある

「大好きです。」の言葉。 誰に言われることでもなくフーちゃが手紙を書きました。

 

そのやさしさに、スタッフ一同頭が下がりました。IMG_3613

地域の小学、中学、そして 春日丘高校夜間部と過ごしてきたフーちゃん。

色々と世間にもまれてきた彼女だからこそ、友達の大切さと優しさを持ちえたのかも知れません。

 

そんな事を考えさせられる出来事でした。 後日そのすばらしい絵を見たクロちゃんが感動し、

バッチを作ってくれました。

IMG_1561

めちゃ、めちゃ、可愛いです。かわいいでしょ!

手前みそですが、あまりの出来のよさに、FUYUNIREで販売決定!

近日FUYUNIREに並びます。乞うご期待!!

 

ええもんは何でもお金にするで~!!!

 

 

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA