Blog

明日から一泊旅行 いざ石川へ・・・

いよいよはるにれは明日から夏の一泊旅行。みんな月曜日あたりから、ソワソワ、ソワソワ。今日なんて午後からほとんど皆、何もやる気なし。スタッフもテンション高い利用者さんを見てソワソワ。作業は先週みんなで頑張って、ちょうど区切りもよく終わっていたので、早めに片づけ明日からの旅行に備えて、いただきもののブドウを食べました。(明日の旅行でもブドウ狩りをする予定なのだ!) 利用者さんが帰ったあと、旅行担当のバタやんはソワソワ度100パーセント超えているはず。

 

 

 

 

 

 

忘れ物がないように、「あれと、これと、・・・・・」明日の持ち物を詰め込むバタやん。 僕はついつい手を出しそうになるが、「いやいやここは自分でやらねば力がつかん。」と思って暖かく見守っています。(決していじわるしているのではないですよ。)

日中支援の事業所で旅行に行く事業所はどれくらいあるんだろう?僕が経験した事業所はどこも旅行に行っていた。旅行での出来事はいろいろあったが、どれも今となっては楽しい思い出だ。船から飛び降りそうになった利用者さんを腕がパンパンになるまで引き止めたり。遊園地で迷子なって保護された利用者さんを走って迎えに行ったり。こっちは血相変えて迎えに行ったのに「とりいさーん」とニコニコ手を振って待っていた利用者さんの顔は今でも忘れない。それぞれの事業所でそれぞれの思い出が・・・・まだまだたくさんあるのだけど。さあ、明日からの、はるにれはどんな思い出が残るのだろう。利用者さんにとっても、僕らスタッフにとってもいい思い出、いい時間ができるように・・・。 ではバタやんを手伝って帰ります。   

そうだツイッターで「はるにれ旅行なう」を調子のってやってみようかな。

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments »

  1. ちーママ より:

    全員揃って出発されましたか?
    メンバーもスタッフも心に残る経験ができればいいですね(*_*)
    リアルタイムツィッターを楽しみにしています。

  2. ちーママ より:

    全員揃って出発されましたか?
    メンバーもスタッフも心に残る経験ができればいいですね(*_*)
    リアルタイムツイッターを楽しみにしています。

ちーママ へ返信する

CAPTCHA