Blog

ホッと初夏の予感。

DSC_0585

平成25年 

ふうせんバレーボールチーム結成。

 

DSC02048

平成27年、4月軟式テニス部結成。

 

CIMG1349

平成27年4月マラソン部結成。

 

今回は早速行われたマラソン部初陣、堺シティマラソンのご報告。

クラブ活動、そしてグループホーム沖縄旅行、そしてはるにれコトリップ活動。今、npo ホッとが熱い。猛暑お見舞い申し上げます。

 それはひょんな事から始まった。

今から2~3年前、職員同士の飲みの場での他愛のない会話から、私の趣味探しの旅に火がついた。迷える30代。

2014112520201565364[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが自分探しというやつですか、ヒデよ。

 

1430391977235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはゴルフだ。猪名川国際カントリークラブ。打ちっぱなし無しで挑んだ初体験。ウッズのイメージはしっかり持って望んだが、理想と現実はちょと違う。とにかく白球を追いかけ私は走り続けた1日だった。

ならば…。

1427591060467

1427591078096

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走り続けよう。友人からの誘いで、キャップと共に勢いで挑んだフルマラソン42、195キロ。「寛平マラソン」冬の大雨の中、間違ってニット帽子で望んだ私は、雨が止んでもただただ顔面が濡れていた苦い記憶は消すことは出来ない。しかし、佐藤キャップと共に無事完走することが出来た。

 

1430391946744

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海釣り。趣味の王道。深夜3時に集合って・・・

自分探しは寝不足との戦いなんだな!しんどいぜ、ヒデ。

 

しかし全部楽しかった。色々な体験を通して私は悟った。

私の趣味2015。いろんな事を片っ端から体験する。

そして、クラブ活動スタートだ。

CIMG1349

 

 

走ることは基本的に苦手。ただ色々な事を体験したいお調子者とお祭り事が大好きなお調子ガールで結成。まずは堺シティマラソン。10キロを70分以内で走りきることが参加条件。当然、はい。で参加。基本、メンバー全員走ることは好きではない。

ちなみに本番2週前に一度みんなで60分間走ってみた。結果7キロを走破。しかし、みんな翌日足を痛め、回復に時間を要し、そして本番。

CIMG1416CIMG1420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ることなんて二の次。お祭り大好きマラソン部。

音楽に合わせての準備運動はどの集団よりも楽しむのだ。

CIMG1418CIMG1422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走りに自信ない私達は誰よりも入念な真剣な準備運動をする。そして機は熟した。

スタート!

CIMG1424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃま走行で10キロ完走を目指す。本当はマウンテンバイクを趣味にしたいらしい、堂々の最前列からのスタートをきったスタッフ新阜。普通マラソンは早いランナーが最前列だ。

勿論それを知らず最前列を陣取ったランナー新阜。ゴールまで誰一人追い抜くことはなく、学生、おばちゃん、おじちゃん、チョケた仮装ランナー、シルバーランナーなどにひたすら追い抜かれ続け、心を打ち砕かれたひと時だったと新阜は語る。

 

1430391770009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゴール付近で一足先に心配そうに見つめる2人。制限時間70分という中、40分台、50分台でラクラクのゴールをしたスタッフ北村と特別マラソンコーチH氏。

その後私が61分。

1430391782409

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージは箱根駅伝。ゴールシーンでの両手のガッツポーズはホッとマラソン部のルール。まあまあ恥ずかしいがさわやかな羞恥心といったところ。

1430391717846

 

 

その後、なんとおばちゃま走行新阜が時間内にゴール。掟通りの箱根ゴールシーン。見ての通り周囲からもなかなかの注目度。さわやかな羞恥心を感じていることだろう。タイム69分54秒。

 

CIMG1427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ中村。69分58秒。ギリギリセーフ。

CIMG1442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして初回活動は無事終了した。

ところで・・・。

DSC_0341IMG_3452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かイベントがあるごとに登場しているある人物にお気づきだろうか。

すべての部に所属し、イベント行事は全て参加。

CIMG1359 DSC02085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ福山。人呼んでミーハーのお福。彼女もまた自分探しの旅の途中なのであろう。

今後もホッとの熱い活動とミーハーのお福の行き着く先に注目して、追跡ブログを更新していこうと考えています。

そして・・・ついに来てしまった・・・グループホーム沖縄旅行報告。

2泊3日。計1537枚の写真達。

わたしはどう伝えたらよいのでしょうか・・。

ねえさん。ヒデ。

18a69c85[1] 2014112520201565364[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンチです。今週は激務だッ!

では次回、沖縄報告!

 

CIMG1989 CIMG2280 CIMG2110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺の沖縄」

*TEKAWA*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA