Blog

行ってきました一泊旅行!

はるにれの一年の中での最大のイベント。みんなが待ち望んでいる夏旅行 先週の6日(木曜日)7日(金曜日)行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

天候はくもり。なんと降水確率50%の中雨も降らずに出発。さすが徳の持ち主のはるにれの面々。行程はというと石川県の加賀フルーツランド、(ブドウ食べ放題)山中温泉で一泊。翌日は自動車博物館とゆのくにの森で散策でした。前回のブログでも書きましたが、過去いろいろな事業所でいろんなところ行きましたが、ほんといろいろありました。今回のはるにれはというと・・・。もちろん楽しい思い出いっぱいになりました。一つだけ残念なことはY君が一緒にいけなかったことです。Y君は初めてなことが苦手なようで、みんなと一緒にバスに乗れなかった。何度も僕らも声をかけ試みたがバスにのれなかった。自分たちの力量不足を感じた。

苦手なことは分かっていたのですが・・・策もなくただ声をかけるのみ。どうしても動けずおいていくことに・・・。本当に申し訳ない。うまく不安を取り除いてあげれなかったなあ。その後ご両親に迎えにきて貰ったのだけど、その時これ以上ない安堵の表情を浮かべたようだ。 僕たちも非常に残念な気持ちで出発したのだけど、嬉しいこともあった。

T君が初めて夏旅行に参加できたのだ。T君は旅行に行くのは大好きだったのだけど今までこの時期必ず入院していた。3度目の正直。前日までお母さんもスタッフも「熱出したらあかんで」「熱ださんとってや」と祈りながらこの旅行を迎えた。

そんな残念な気持ちと嬉しい気持ちをが入り交じりながら、バスは出発したのであった。

加賀フルーツランドに到着。ブドウ狩りへは、専用のバスに乗り換える。小さなバスに乗り換えると隣には愛しのMちゃんが・・・・

僕は思わず「やったー。Mちゃんのとなりやー」というとすかさず、Mちゃんが「じゃましないでー」と一言。車内は大爆笑だったが、僕は正直へこんだ。

 そんな思いとは裏腹に、晴天の下のブドウ狩りは楽しくおいしい体験だった。

 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

 

旅館に着いて、

  ひとっ風呂浴びたらIさんの乾杯で宴会はスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座布団を準備してくれるU君

 

 

 

 

 

 

揃終わったらクールにあたりを見回す。

職人や!(仲居さん顔負け)

 

 

 

 

 

 

肉めっちゃうまいぞー!

 

 

 そしてカラオケが始まり。最後は「夢をかなえてドラえもん」で大合唱!

 「これ何の歌?」と若いスタッフに尋ねると。「ドラえもんの歌ですよ !」「知らないんですか?」

 と小馬鹿に言われ、「何!俺はドラえもんと同じ誕生日やねんぞ!」と心で叫び。「あ、そー。」と答えた僕でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2日めは自動車博物館。絵になるところが多かった。写真もたくさんとりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆのくにの森では散策&食べ歩き?

いつもながらだけど、あっという間の2日間でした。

オッと、忘れていた。この旅行を支えた新人スタッフバタやんの頑張りを。

緊張しながらも、影で走り回り、仕切ってくれていたバタやん。旅行の暖かい雰囲気を作ってくれていた。

本当にお疲れ様でした。やっぱりおっさんが仕切っていたのとは違いますわ。

最後に法人スタッフT氏風に・・

教訓:旅行担当は若い女性スタッフに限る!(おっさんは絶対だめ)

鳥居

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA