Blog

ホーム沖縄旅行報告ー2日目

CIMG0566CIMG2082 CIMG2066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄旅行2日目!

AM:琉球村  PM:美ら海水族館  夕方:古芋利大橋

という盛りだくさんMAXプラン。レッツシーサー!

 

CIMG1916CIMG1919

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルでの豪華朝食バイキング。お腹も満たされレッツゴー!

P1070250 DSCF1329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM8:30

まずは琉球村。ここでは沖縄ならではの雰囲気と体験が出来るスポット。

DSCF1363 DSCF1370

DSCF1381

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは沖縄舞踊、エイサー。

 

CIMG1945 DSCF1396

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の酒といえば泡盛。

 

DSCF1391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで試飲する中、やはり沖縄男は様になる。口元の絶妙なシワの作り方、ちょいとずらしたキャップの被り方。「そうだ、南の国へ行こう。」と宣伝ポスターにでもなりそうだ。素晴らしい。

 

CIMG1998 CIMG1996 CIMG1992 CIMG1989 CIMG1985 CIMG1993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパイヤジュースのラブラブ飲み。

CIMG1974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれがメンバーさんにとってもっとも難しかったサトウキビのしゃぶり体験。

CIMG1977 CIMG1978

食べてはダメ!しゃぶるねん!噛むねん!甘い汁を楽しむねん!

CIMG1971 CIMG1972

確かに非常にわかりずらい。

CIMG1968 CIMG1970

気がづけば、みんなどんどん調子悪くなっているー!

DSCF1404 CIMG0475 CIMG0476DSCF1410

まあ、それでもその後もそれぞれで琉球村を楽しむ事が出来た。

美ら海水族館へ向けて移動。

AM12:00

昼食。コッコ食堂へ到着。

CIMG2005 CIMG2010 CIMG2009 CIMG2014

ここでもまた沖縄ならではの空間と鹿児島県奄美群島で作られる郷土料理。茶漬けみたいなもんだ。

けいはん。

CIMG2016 CIMG2018

写真では伝わりづらいが、ボリュームもあり、これまた超美味。

そして、午後からは美ら海水族館。

P1070270 P1070273

さすがに本場はスケールが別格だ。

CIMG2057 CIMG0556

これはくじらショー。でかいイルカショーといったところ。

CIMG2049

踊りを入れての演出もこれまた沖縄を感じさせてくれた。

CIMG0561 CIMG2045 CIMG2070 P1070277

みんな食い入るように見ていた。

そして楽しい美ら海水族館での時間を終え、ホテルへ。その道中、古宇利大橋という観光名所へちょいと寄り道のはずが・・・

   CIMG2112 P1070320 CIMG0574 CIMG2093

絶景に加えとても気持ち良い風に一同ゆったりと時間を楽しんだ。さあ、ここもお別れだ。

さらば古宇利大橋。

CIMG2117

ん??

CIMG2118

んんん??

CIMG2115きーもーとーっ!

全長1.95キロの大橋。この古宇利大橋を提案した張本人。スタッフ木本。きっと計画的であろう。そっと存在を消して集団を抜け、一番の新人スタッフを人質にして車椅子強行横断突破を始めているではないか!

私たちは車で橋の逆側に一足先に到着。彼らを待った。

CIMG2131

迎えに行く理事長とS君とは30年の付き合い友になる友人Fさん。

CIMG2135

Fさん・理事長「もう、どうして家出なんかするのよ!」

S君・木本・人質「だって・・あの家には俺の居場所なんてないんだ。俺なんかいなくなっちゃえばいいんだ。」

Fさん「そんなこと言わないで。私達!トモダチじゃない!」

S君・木本・人質「うぅぅぅ・・。Fちゃーん!!理事長ー!!!」

BGM

CIMG2136こんなやりとりがきっとあったに違いない。

「青春ララバイ」これまたCDジャケットのような1枚だ。

いやー今日はよく遊んだ1日でした・・・。と終わらないところもホッと魂。

ホテルで中華を囲んでのプチ宴会となった。

CIMG2147 CIMG2145

2日間お疲れ様っーって感じでみんなで乾杯。

P1070339  P1070333 DSC_1475 CIMG2156 CIMG2166 CIMG2169

楽しいプチ飲み会となった。

CIMG2163CIMG2159

まだまだ飲み足りないミルキーT君。理事長に、酒をくれ!と猛アピール。

CIMG2180DSC_0624

その後もホテルのBARを楽しむ方。もちろんミルキーT君はこちらへ参加。バーテンダーが何分もかかってシャカシャカとしてくれたやつを一瞬で飲み干すのだ。そして理事長のカクテルをくれ!くれ!と。大物だ。

1431310864138

夜間のプールを楽しむ方。とてもリラックスな雰囲気が出ていた。

沖縄最後の夜を惜しむように、みんなそれぞれの時間を堪能することが出来た。

さあ、次はいよいよ沖縄最終日。

  CIMG2319青い空。

CIMG2244青い海。

CIMG2322さらば沖縄!

*TEKAWA*

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA