Blog

食事での繋がり♪

あつーーーーい。

本当にあつーーーーい♥♥♥

 

暑くて疲れているだろうに・・・

仕事から帰宅後、Iさんの料理の手伝いは継続中です :mrgreen:

 

 

14375657968711436267877935

 

 

 

 

ご自分で料理を手伝う日を決めておられるIさん。

自分の予定表をしっかり確認し、料理の日!!

と、カレンダーに赤ペンで書かれています。

 

先日、作ってくれたのはフワッフワッの【ニラ入り卵焼き 】:mrgreen: ♥

 

1437994101366

 

 

 

 

 

 

本当にフワッフワッ

写真で伝わりますかねーーーー :mrgreen:  :mrgreen:

 

1437991720655

 

 

「きれいっ!!! おいしそう

 

Iさんが、料理するたびにみんなが「おいしい」と言うからか!????

 

かりんに料理ブームが到来(笑)

私もしたい!!と、Nさん。

 

1437991725606

 

1437991750716

 

 

 

Nさんが盛り付けを担当して下さった 😆

【豆乳冷やしそうめん豚キムチのせ】 :mrgreen:

大豆イソフラボンを摂って、いつまでも美しく♪

これ、美味です(笑) :mrgreen:

 

 

 

 

 

 

 

そして、Fさんも料理したい!!と言い出した :mrgreen:

 

20150730_171146

 

 

 

 

 

中華丼に入れる卵の皮むきをしてくれています♪

八木「めちゃ上手やね 😯 😯 」と言うと

Fさん「何よーーーーーーー」と照れていました :mrgreen:

20150730_171840

 

Fさん「今日は、プールで疲れたわ。今日はもう料理やめとくわー♪」

と、ご自分の予定を考えながら手伝ってくれているみたいです :mrgreen:

 

 

 

Yさんには、料理ブームは来ず(笑)

 

20150728_200525

 

その日に食べたい食材を、一つだけ台所にそっと置いて

部屋に戻る

世話人は、その食材を献立のどこかに組み込んで料理するんです。

これ、昔からです(笑)

 

20150730_162353

 

 

珍しく2種類で悩んでいる所を激写しました :mrgreen:

Yさんは、食べる専門ですね(笑)

 

 

食事は、毎日欠かす事の出来ないものです。

何食べたい?とみんなに聞いて献立を決定する事もよくあります。

みんなの希望した献立をレシピを見ながら作る世話人さん :mrgreen:

 

かりん女子「この前一緒に作ったね 😆  おいしかったーーーー」

世話人  「ありがとう♪また、一緒に作ろっか」

 

かりん女子「これが食べたいです!!作って下さい」

世話人  「わかったー♪明日の朝ごはんで作るね」

 

等といった食事を通しての関わりをよく目撃します。

正直、栄養士さんのように細かな栄養管理は出来ていません。バランスを考える程度です。

ですが、好きな献立を話し合って一緒に作る食事は

温かみがあり、絆が生まれるんだなと日々の食事を通して

強く感じます 😳

 

 

 

 

かりん 八木 :mrgreen:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA