Blog

こっそり、こっそり、祝!ジャイアンツ優勝!

先週の金曜日ジャイヤンツが優勝いたしました。関西にありながらこのようなコメントを書くのは命知らずではありますが、本日Iさんと硬い握手を交わしたのでありました。

 

 

Iさんと僕とは固い絆で結ばれている。この関西圏でジャイアンツファン。

少数派の絆は必然と強くなるのだ。以前Iさんと大阪ドームへオリックスVSジャイアンツを見に行ったとき、駅の売店のおばちゃんが、Iさんのジャイアンツルックを見て、「頑張って応援してきてや。私も大きな声ではいわれへんけどジャイアンツファンやねん。」とIさんに声をかけてきた。

無言で片手を差し出すIさん。おばちゃんも手を差し出す。

今初めてあったばかりの二人の間で無言で硬い握手が交わされる。

ウオー。なんと心打たれる光景。いまだに鮮明によみがえる。

そんなIさんは敵に回さない方がいい。

阪神フアンのスタッフM氏に巨人VS阪神で阪神が負けると「ありがとうMちゃん」とメールを送っていたらしい。

お、お、恐ろしやIさん。M氏怒りでその日眠れなかったらしい?

本日はIさんと語りつくそうと思って話しかけるが、思ったよりも反応が悪い。なぜ? 

なぜかジャイアンツファンでないK氏と仲良く写真を撮っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなツンデレも彼女の魅力なんですが・・・。

オッと、はるにれにはあと一人、大のジャイアンツファン が・・・。K君のお母さん!イヤー、祝ってますか?

こっそり、こっそり、祝いましょう。

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA