Blog

偶然の?花火大会。

ポポロ8月22日(土)伊丹市で、花火大会が行われました。

DSC_0119

 

伊丹にある実家に帰っていた私は、偶然、本日花火大会に出かける

ポポロのメンバーと出会いました。

DSC_0001ポポロにとっては、かつてイベント行事になっていた花火大会の観覧もここ数年は行われておらず、

数年ぶりの花火大会へのガイド依頼なのでした。

おや、休暇中のきもっちゃんの姿が・・・・

DSC_1029

休暇中のきもっチャンも園田の家から偶然北に向かって散歩していたら、ポポロメンバーと出会ったようです。

DSC_1028DSC_1027きもっちゃんと私は、ポポロメンバーと一緒に花火大会会場へ行くことになりました。

DSC_0009

会場では、  OスタッフMさんと一緒に花火大会へ来ていました。

DSC_0002

偶然にも、大きなシートを用意していたOスタッフのところで一緒に

花火を見ることになりました。

DSC_0003

花火まではまだ時間はありますが、テンションあがってきます。

お祭りのようなものですものね。

そこへ、なんと八木ちゃんが黒チャンの子供と一緒に

偶然通りかかり、

DSC_0011

理事長も偶然にあらわれ、(もうええって?)

もちろん黒ちゃんも来ました。

DSC_0015

みんなで、花火を見ることになりました。

DSC_0023

だんだん暗くなっていく会場で、テンションさらに

あがってきます。

DSC_0051

Yさんに至っては、完全に黒ちゃんの子供の遊び相手に・・・

DSC_0027

DSC_0025

彼をよく知るヘルパーは言うのです。

ほんの数年前までは、Yさん自身が、ヘルパーに

ちょっかいかけていた立場なのに、今こうして

子供のちょっかいを受けているなんて・・・・・

しかも、怒らず、受け居るなんて・・・・ 大人になったなあと・・・・

 

DSC_0036

なんだか、ほっこり、する雰囲気でした。

いよいよ、花火が打ち上がると・・・・・

DSC_0088

DSC_0056

みんなええ顔して、花火に見入っていました。

言い忘れました、花火の打ち上げ直前に、スタッフのフクヤマが

偶然にも?あらわれたのでした。

DSC_0058

DSC_0060

DSC_0063

夏の終わりを感じさせる、涼しい風が吹くなかで、ほんわかな雰囲気を楽しんだり

写真を撮って、お母さんに送ったりと、DSC_0078

素敵な時間をみんなで共有できました。

ああ、偶然ってすばらしい!!!!

男たちも、ロマンチックな雰囲気です。

DSC_0084

実はもう一組、花火を見ていたメンバーがいたんですが、体調面を考慮して、

もう少し人気の少ないところでゆっくり観覧しました。

また一緒に見れる機会があるといいですね。

DSC_0120

ポポロ後利用の皆様、ご希望があれば、どんなところでも出かけますよ。

たとえ海外でも・・・・・・(笑)

どんどん無理言っちゃってくださいね。(ご依頼は佐藤キャップまで)

Where do you  want to go ?

Please say the wish to KIYOSHI SATO in anything.

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA