Blog

街はクリスマス。ホッともクリスマス。はるにれがクリスマス。 一人ぼっちのクリスマス?おいらは酔いつぶれのクリスマス。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1146           クリスマスが何だ!

どこもかしこも、ホッともはるにれも、クリスマス、クリスマスって、浮かれすぎじゃないのか!

てやんでっ!  飲むしかないやろ、飲むしか!

あっ、これ、ぶどうジュースですよ。100パーセントです。

 イベント報告!

  キヨシとベルバンド 後編です。

20日(日曜日)イベントクリスマス会第二弾がおこなわれました。

前回同様17組34名のパーティーになりました。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1055    ケーキづくり華が咲きます。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1100    みんな経験あるのかな?ないのかな? 楽しそうでした。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1058

クリスマス会Ⅱ 12・20 1115

 

はるにれのメンズたちは手馴れたものです。  さすが・・・

クリスマス会Ⅱ 12・20 1125   今回は非常にアートスティックなケーキが出来上がりました。

作る人で変るんですね。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1139           華やかな昼食。ホームパーティーっぽい。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1133     そして、やっぱりメリーキヨシ

クリスマス会Ⅱ 12・20 1146       安心してください。アルコール入ってませんよ。

そしてこんなに飲んでませんよ。  食べ過ぎて寝ているのです。(笑)

クリスマス会Ⅱ 12・20 1189    ゲーム大会では、女性強し。

雑巾絞り盛り上がりました。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1195   爆弾ゲームでは男性弱し。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1202    テープ張られていきます。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1208      クリスマス会Ⅱ 12・20 1222   万歩計ふりふり合戦では  本気出すS本木さん。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1235   立ち上がり、体全体でふるKさん。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1240

勝利はこちらのチームでした。

名前なかったね。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1247  プレゼント交換では大盛り上がり。

やっぱりテッパンですね。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1252   熱い商品をクールに見つめるS本木さん。

いよいよベルバンドの登場です。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1261

前回よりは、少しキャラも固まってきた、ベルバンド。

やはり、今回もベルギーから来たそうです。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1262

はじめられた演奏に、s本木さん、参加します。 何故か、机の脚を持ってたたきだしました。

S本木さんの介入と、時々失敗するベルバンドの調和がすばらしく、笑いと、突っ込みがこだまします。

これや、この雰囲気を求めていたんや。前回のベルバンドはあまりにやさしい観客と、同情を引くくらいの真面目さと、へたくそさに、会場全体が、笑ったらあかん  見たいな雰囲気に包まれ、ドン引き状態でした。

やっぱり、ホッとのイベントらしく、笑いがなくちゃねえ。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1277     そして3曲演奏して、キメポーズした後に、まさかの

アンコールが沸き起こります。 アドリブにめっぽう弱い、リーダー(佐藤キャップ)は

あわてふためき、何を思ったか、アンコール曲を「蛙の歌」の輪唱します。と言い出しました。

えっ????   輪唱?????

ベルバンドでしょ!!!????    クリスマスでしょ???!!!!!!

会場笑いの渦の中本当に始まった、蛙の歌の輪唱。 私転げまわって涙流して笑ってしまいました。

クリスマス会Ⅱ 12・20 1279

いやー楽しかったなあ。 ありがとう 佐藤キャップ。 ありがとうベルバンド

クリスマス会Ⅱ 12・20 1281

そして、s本木さんの、終わりのベルで、かえって行くのでした。

暖かい笑いに包まれる、この雰囲気、ホッとの自慢であります。

利用者の皆さんから、楽しかったといってもらえたり、保護者の方から、楽しかったようです。と言ってもらえたり、する事が何よりの励みになります。ベルバンドもありがとう。

そして、翌日 はるにれにて このクリスマス会に参会していた Kさん

お昼やみずっと、クリスマスソング聴いていました。DSCN3772

さらに、いつもは休み時間終わると聞くのをきちんとやめるのに、この日ばかりは、ずっと聞き続け、

スタッフが片付けても、また、聞き出すという、押し問答が繰り返されたのでした。

嬉しいぜK君。そんなにクリスマス会楽しかったんやな。

でも、頼むから仕事してくれよー(笑)

 

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA