イベント報告!
2月13日(土) ホッと伝統の雪遊び、 行って来ました。
今年は暖冬で積雪も心配していましたが・・・・・・・・
ご覧ください。 この飛びっぷり、跳びっぷり。
箱館山に雪はあります。
大丈夫です。暖冬なんて
心配ないさ~!・・・・
ということで
それではイベントの様子をご報告いたします。
いつものように あきにれ前を出発。
今年は少し寂しい見送りでした。参加人数も昨年より少なかったです。
(暖冬の影響かなあ?)
バスレク 担当は オスギちゃんと
キタムーラ。です。 メンズ二人で、
参加メンバーさんを対象にしたクイズで盛り上がりました。
好きなものは、何か?とか、得意料理は何か?みなさの意外な一面をみれましたよ。
この写真よく見れば盛り上がっているのはスタッフだけのようにみえますが(笑)
大丈夫です。
みんなわくわく気分です。雪遊びイベントは、バスで移動するし、
景色はずいぶん変わるし、小旅行気分です。
到着して、ゴンドラに乗り、上まで上がると
箱館山に 雪はあります。
ええええい、ちょっとしつこかったですか?(笑)
実は それくらい、スタッフも心配していたんです。天気予報も雨でしたから、
でも さすがホッと 持ってました。
少し曇っていて、琵琶湖の絶景は見えませんでしたが、
ソリすべりにはちょうどいい具合の雪質で、スキー場もいつもより
ずいぶん空いていて、おまけに寒くないし、申し分ない コンディションでした。
ふかふかの雪より、ちょっと硬い雪のほうがよくすべるんですよね。
だから、みんなすべる。すべる。
今年はちょっとしたジャンプ台もあり、アグレッシブにみんな攻めまくりです。
そして、今回は 宝探しゲームをおこなったんです。
この雪の下に 隠されたお宝をみんなで探します。掘り起こします。
思った以上にみんな、白熱しました。
そして、ゲットしていきます。
ラムネやチョコレート、などなど・・・・・
みんな、喜んでくれたかな???
ちょっと小休止のときでも みんな楽しそうに、してました。
ゲレンデが合う女史たちです。
こちらは、迫力ありすぎです。まるでパトロール隊なみの落ち着き。
(笑)
休憩後もたくさん遊びました。
やっぱり、始まった、雪合戦。
白熱する雪合戦、私もロバートキャパ並に、シャッターを押しに飛び込みました(笑)
雪玉を作るのは ミズノ。
さすが、ミズノ製のボールは性能がよかったです。(かっちカチのボール)
※ 実はこの後ミズノのボールが悲劇を生むことに。
雪合戦の傍ら、ひたすら滑りを追求するメンバー
イヤー 本当に今年はよく滑りました。そんな雰囲気が生み出したのか?
毎年行き遊びに来てもソリには乗らない、Sさんが・・・・
そう、彼はソリを楽しむのではなく、ただひたすら、
現地の係員になってたのしんでいるのです。
そんなSさんが・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ソリに・・・・・・・・・・・・
のった~
すべった~
とんだ~
奇跡のショット。Sさん空を飛ぶ。
Sさん、なかなの体験をやってのけました。
怖がりのSさん、さぞ怖かったでしょう・・・
こんな経験大阪ではできないですからね。 周りの雰囲気が彼に勇気を与えたのかも?
雪の世界は、普段大阪で過ごす私達には、とんでもなく非日常です。
大きな声で叫んだり、大騒ぎしたり、ちょっぴり、怖い体験したり、
生きていくことに、そんな体験はとても大切なのかもしれません。
もちろん安全面には精一杯配慮しながら、そんな体験が出来るように、提供できるように
このイベントも続けて行きたいです。
ちょっぴり、参加が少なかった雪遊びイベント、又来年も募集してますからね。
PS
おっと、イベントといえばキヨシ。 お題 はキヨシ都遊ぶ雪遊びだったのに、
今回 キヨシこと、佐藤キャップはどこにいたのか・・・・・
全然目だっていなかったぞ・・・
いました。
一生懸命 雪合戦に参加しているキャップでした。(笑)
そして ミズノ製のすばらしく硬い雪玉は・・・・・
キャップの額に命中して・・・・・
悲劇を巻き起こしていたのでした・・・・(わかりにくいですが腫れてます)
が、誰も心配することなく、楽しくみんなそり滑りをしていたのでした。
鳥居