Blog

空も飛べるはず!! キヨシと遊ぶ雪遊び。

  イベント報告!

2月13日(土) ホッと伝統の雪遊び、 行って来ました。

今年は暖冬で積雪も心配していましたが・・・・・・・・

DSC_0385

 

ご覧ください。 この飛びっぷり、跳びっぷり。

箱館山に雪はあります。

Riken Research Institute Research Unit Leader Haruko Obokata News Conference

大丈夫です。暖冬なんて

hqdefault

    心配ないさ~!・・・・

ということで

それではイベントの様子をご報告いたします。

CIMG0855    いつものように あきにれ前を出発。

今年は少し寂しい見送りでした。参加人数も昨年より少なかったです。

(暖冬の影響かなあ?)

CIMG0858   バスレク 担当は オスギちゃんと

CIMG0865  キタムーラ。です。 メンズ二人で、

CIMG0869   参加メンバーさんを対象にしたクイズで盛り上がりました。

好きなものは、何か?とか、得意料理は何か?みなさの意外な一面をみれましたよ。

CIMG0881    この写真よく見れば盛り上がっているのはスタッフだけのようにみえますが(笑)

大丈夫です。

DSC_0168DSC_0170    みんなわくわく気分です。雪遊びイベントは、バスで移動するし、

景色はずいぶん変わるし、小旅行気分です。

CIMG0885       到着して、ゴンドラに乗り、上まで上がると

DSC_0175    箱館山に 雪はあります。

Riken Research Institute Research Unit Leader Haruko Obokata News Conference     ええええい、ちょっとしつこかったですか?(笑)

実は それくらい、スタッフも心配していたんです。天気予報も雨でしたから、

でも さすがホッと 持ってました。

DSC_0176      少し曇っていて、琵琶湖の絶景は見えませんでしたが、

ソリすべりにはちょうどいい具合の雪質で、スキー場もいつもより

ずいぶん空いていて、おまけに寒くないし、申し分ない コンディションでした。

DSC_0188     ふかふかの雪より、ちょっと硬い雪のほうがよくすべるんですよね。

だから、みんなすべる。すべる。

DSC_0224

今年はちょっとしたジャンプ台もあり、アグレッシブにみんな攻めまくりです。

DSC_0218DSC_0251DSC_0273

そして、今回は 宝探しゲームをおこなったんです。

CIMG0966    この雪の下に 隠されたお宝をみんなで探します。掘り起こします。

DSC_0286     思った以上にみんな、白熱しました。

CIMG0954CIMG0956CIMG0957CIMG0962         そして、ゲットしていきます。

CIMG0964       ラムネやチョコレート、などなど・・・・・

みんな、喜んでくれたかな???

ちょっと小休止のときでも みんな楽しそうに、してました。

CIMG0973

ゲレンデが合う女史たちです。

こちらは、迫力ありすぎです。まるでパトロール隊なみの落ち着き。

DSC_0310

(笑)

DSC_0330

休憩後もたくさん遊びました。

やっぱり、始まった、雪合戦。

DSC_0338

白熱する雪合戦、私もロバートキャパ並に、シャッターを押しに飛び込みました(笑)

DSC_0356     雪玉を作るのは ミズノ。

さすが、ミズノ製のボールは性能がよかったです。(かっちカチのボール)

※ 実はこの後ミズノのボールが悲劇を生むことに。

雪合戦の傍ら、ひたすら滑りを追求するメンバー

DSC_0376IMG_3399DSC_0369IMG_3400

イヤー 本当に今年はよく滑りました。そんな雰囲気が生み出したのか?

毎年行き遊びに来てもソリには乗らない、Sさんが・・・・

CIMG0895     そう、彼はソリを楽しむのではなく、ただひたすら、

現地の係員になってたのしんでいるのです。

DSC_0202    そんなSさんが・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0383

ソリに・・・・・・・・・・・・

 

 

DSC_0384

                のった~

                すべった~

DSC_0385

                 とんだ~

奇跡のショット。Sさん空を飛ぶ。

DSC_0386DSC_0387DSC_0388DSC_0389DSC_0390DSC_0391DSC_0392    Sさん、なかなの体験をやってのけました。

怖がりのSさん、さぞ怖かったでしょう・・・

こんな経験大阪ではできないですからね。 周りの雰囲気が彼に勇気を与えたのかも?

雪の世界は、普段大阪で過ごす私達には、とんでもなく非日常です。

大きな声で叫んだり、大騒ぎしたり、ちょっぴり、怖い体験したり、

生きていくことに、そんな体験はとても大切なのかもしれません。

もちろん安全面には精一杯配慮しながら、そんな体験が出来るように、提供できるように

このイベントも続けて行きたいです。

ちょっぴり、参加が少なかった雪遊びイベント、又来年も募集してますからね。

  PS

おっと、イベントといえばキヨシ。 お題 はキヨシ都遊ぶ雪遊びだったのに、

今回  キヨシこと、佐藤キャップはどこにいたのか・・・・・

全然目だっていなかったぞ・・・

DSC_0344

いました。

DSC_0347    一生懸命 雪合戦に参加しているキャップでした。(笑)

そして ミズノ製のすばらしく硬い雪玉は・・・・・

DSC_0415

キャップの額に命中して・・・・・

悲劇を巻き起こしていたのでした・・・・(わかりにくいですが腫れてます)

が、誰も心配することなく、楽しくみんなそり滑りをしていたのでした。

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA