2日目~。
今年は積雪は少なかったですが、天候にには恵まれた2日間でした。
8年も来ていれば、いろいろありますが、やっぱり天気がいいのはいいですね。
おなか一杯朝ごはん食べて、2日目は「牧歌の里へ」
郡上高原ホテルの皆さんもお見送りありがとうございました。
晴れると周りの山々が見渡せ最高の景色の牧歌の里です。
今年は台湾からの観光客がたくさんいて、私たちに負けじとキャッ、キャッ言うてました。
最高の天気と最高のロケーションですから、
最高の笑顔も満載です。
昨日雪玉製造機を破壊されてご機嫌斜めだったSさんも
無いはずの、雪玉を探してさまよっていましたが・・・
安心してください。機嫌よく滑ってます。
絶叫型の Iさんも 開放的にさせるこの シチュエーションで、
思わずこんなショットが・・・・・・
ゲレンデマジックです。
そしてY君もマジックなるか・・・・・・
・・・・・・・・おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Y君座ってます。 まさかの そり 初 座り
この後 すぐに、離脱。・・・・・・
初すべりまではいきませんでした。 でもいいんです。
今年はここまで。また来年があるさ!!
スモールステップです。
この旅行初参加のYさんも、怖くて滑れませんでしたが、
雪合戦を楽しみました。
その様子を横目で見るY君
哀愁漂うY君の眼差し。何を思う。
別にそりなんて乗らなくても生きてはいけるんですが、何かチャレンジして、
知らない楽しさを知ってもらいたい。そういう事も人生を豊かにするひとつではないでしょうか?
そんな、思いで進めたそり滑りですが、スタッフ側の独りよがりだったのかなあ?
そんな事を思っていると
Y君一人で坂の上に立ち・・・・・
な、な、な、何と、 一人で、下りました。
独りぼっちの大冒険です。
恐々降りたその後の表情は凛々しかった。
Y君やっぱり、本当は、滑りたかったんやね。来年こそはすべろうね。
そんなY君の横ではかつて滑るのが、怖かった面々も楽しんでいました。
U君に行っては 曲芸乗り の域まできました(笑)
H君は毎年の恒例の 馬に挨拶も済ませてました。
永遠の少女 ヤヨイちゃんは、雪を投げてるだけでは
物足りなくなり、ついに一緒に滑りだしました。
それでは、せっかくなので、実息子のSさんと一緒に滑ることを進めると
遠慮されましたが、みんなに、後押しされ
親子そり滑り。
S君この旅行では、体調もよく、素敵な笑顔の写真が撮れました。
いつにもまして、笑顔の多い今回旅行だった
ように、思います。アッという間の2日間でした。
それぞれの思いを秘めてまた来年!!!
あれ、いつの間にか全体写真が、スムーズに撮れるようになってるぞ!
鳥居