Blog

2大巨匠競演!

3月19日(土)ラコルタ(吹田市立吹田市民公益活動センター)で行われた

「かえっこバザール」という子どもを対象にしたイベントではるにれの作品が

会場を飾りました。

DSC_0925

「かえっこバザール」とは、いらなくなったおもちゃを交換するイベントだそうです。子どもたちが自分たちで、いらなくなったおもちゃの価値を決めて交換する子どもたちの子供たちによるイベント。なのですが、

今回、もっと会場を華やかに飾ってほしいとのことで、はるにれに飾りつけの依頼が来たのでした。

ラコルタは南千里駅直結の千里ニュータウンプラザ6にあります、

今回のイベントはその6Fと2Fのロビーを使用するとの事。

大きな会場で、はるにれの作品が飾れるか不安もありましたが、せっかくもらったお話し。

お受けさせていただきました。

そこで今回考えたのは こちら

DSC_0943 はるにれ ガーランド  です。

フラッグをつないでいくのを ガーランドというそうです。

はるにれのメンバーさんが描いた思い思いの作品を フラッグに切り取り

華やかなフラッグがたくさん出来上がりました。

DSC_0944

2Fの会場には  以前制作した 「個性の共存」  と クリスマス会でお披露目した

Tシャツ を飾りました。

DSC_0907DSC_0920   そして会場にまんべんなく、はるにフラッグが飾られます。

DSC_0913

DSC_0914      U君が折りためた、この折り紙も見事フラッグとして活躍。

DSC_0897       私達の顔もフラッグに・・・・

DSC_0932       華やかです。

DSC_0936      こちらは、ぐるぐるフラッグ。

DSC_0929

こちらは、グルグル の集結。

かえっこ  ということで、 ぐるぐるをテーマにしていたのです。

そしてSさんのグルグル作品を集結。かなり会場に際立ちました。

さらに お調子者の「ホッと」ですから・・・・・

DSC_0957

当然こんな感じで・・・

DSC_0958

DSC_0963   グルグルマン 1号 と2号です。

この日やってきた 「すいたん」よりも子供達の人気をさらいました。

会場の一部屋でこのグルグルマンと グルグルガーランドを作ろう という

ワークショップを行いました。

DSC_0964       子どもたちが、いろいろなぐるぐる描いてくれました。

DSC_0973

DSC_0993   そして真打ち登場。

DSC_0965     ぐるぐる師匠のS君もやってきました。

DSC_0967       描きます。

DSC_0970   まるでサインを書くかのようにグルグルを次々と かいていきます。

DSC_0982      手元見ずに書きます。  さすが師匠。

そして、もう一人 やってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA                虹作家Iさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         こちらは時間をかけて大作を描いてくれました。

DSC_0996      横にいた子どもが「すごーい」と叫んでIさん自慢気でした。

こんな風にこどもたちとかかわりを持てて大変よかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一昔前なら、バザーなど行いながら、「地域へ向けて発信」  とか 「啓発」だとか

言っていましたけど、こんな風に自然と私達のことを知ってもらったり、感じてもらったり。、

知らず知らずのうちに、かかわっていたり、・・・・

そんな、発信の形もあるのかも知れないです。

もっともっとこんな機会がふえればいいなあと思いました。

会場の 飾りつけも 大変好評でした。

そして、今、ラコルタでは、 「世界をホッとさせるかも知れない作品展」が

開催中なのです。 もちろん はるにれの作品展です。

DSC_0889DSC_0869DSC_0873DSC_0872

これもまた、たくさんの人に見てもらいたいです。

24日(木)25日(金)には  13時~15時の間 物販もします。

みなさん是非ともお越しください。

作品展は27日(日)までです。

 

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA