Blog

芸術は爆発だ! 2

芸術は爆発だ!   31691_original   アラフォー以上なら聞き覚えのあるこの言葉。

・・・・・・??????  以前同じことを綴ったような・・・・

   そう、吹田には あの岡本太郎大先生の作品  太陽の塔  があるんです。

その太陽の塔のある、万博記念公園へ  5月2日(月)あきにれで スケッチに出かけたのでした。

偉大な芸術家の作品のもとで行うスケッチ。

アートnあ気分満載なのです。

DSCN0599IMG_1535IMG_1538

この日は天気もよく、木漏れ日がさす、木陰で最高の

シュチエーションでした。

IMG_1555IMG_1598  実は、このスケッチ Kさんからのリクエストだったのです。

なかなか あきにれ へこれないKさん。スタッフもご自宅を訪問したり、

声別活動を行ったりと、つながりは維持しているものの、作業所へはなかなか

足が運ばないようです。現場のスタッフが試行錯誤しながら、奮闘してくれてますが人の

気持ちは難しいですね。もちろんKさん自身が、しんどい思いをしているのだと

思います。 そんな中浮かびあがった 今回の万博スケッチ。 Kさんも笑顔満載で嬉しかった

ですが、あきにれメンバーみんな 楽しそうで よかったです。

IMG_1537IMG_1547

これも、岡本太郎大先生のお力かもしれません

みんなでスケッチの成果を発表しました。

IMG_1614       K君も誇らしげに・・・

IMG_1617         Kさんの得意な笑顔の絵です。

IMG_1612

Hさん、  さすが天才は天才を知る。

太陽の塔 を 描いてくれました。

DSCN4510

何か 惹かれるものがあったんでしょうね。

IMG_1626

ネコTの生みの親Wさん。  こちらも

太陽の塔を描いてくれました。  こちらからは

何も言っていなかったのですが・・・やはり惹かれるものが

合ったのでしょう。  しかし、素敵な太陽の塔です。

DSCN4509

岡本太郎大先生に見て頂きたい。

IMG_1636

そして、そして、やっぱりこの人も、描いてくれました

虹作家  Iさん。   「太陽の塔の虹」です。

DSCN4507

んんんんん・・・・・  んんんんんん・・・・・

下に書かれている文字は・・・なんて書いてる????

DSCN4508

 

 

P1060692

な、な、 なんという事でしょう。   あの大先生を 君  呼ばわり、、、

上から   上からです。天下の 岡本太郎大先生を 上から目線です。

お、お、お、恐るべし、虹作家です。(笑)

とにかく楽しい一日でした。

IMG_1642

また こうようね

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA