Blog

けんじですがなにか

現在放送中のTV番組「ゆとりですがなにか」クドカン作品らしく

ゆとり世代の日常をリアルに、滑稽に映し出し、笑って 泣ける  個人的に

大好きな番組であります。

th  この番組を見ながら、私の頭に浮かぶのは  うちの(ホッと)ケンジ の姿であるのだが・・・・

ケンジは言う 「僕はギリギリ、ゆとり世代じゃないんですよ。ちょうど 一つ下がゆとり第一世代です。」

なに~・・・・・・・・・・

あくまで、自分は「ゆとり」ではないと言い張るらしい。

先日のGWケンジ企画。大成功をおさめたようにブログにつづられていたが、

ケンジ企画のタイムテーブルを入手した

DSCN4514

・・・・・・・このタイムテーブル、もちろん企画段階ではなく、最終形です。

出発時間と、到着時間しか書いとらんやないか!!!

しかも 注意書きに  時間はあくまで目安で、多少の前後はあります やと!!!!

ざっくりすぎ やないか!!!!こんなん、我々の時代なら ぼこぼこに怒られてるで!!!!

しかし、これで何とか、無事に帰ってきてしまうのだから恐ろしい。

あるとき事務所のスケジュールボードを見ると

DSCN4513

「ごみ出す 杉原?????」

自分のごみ出す日を全体のスケジュールボードに書き込んでいるケンジ。

私達の時代なら 「自分の手帳に書いとけ!」と一括されているところです。

恐るべし ケンジ これをゆとりと言わずなんと言うのか??

DSCN4431       ケンジ  ケンジ   ケンジ

最近めっぽう忙しい佐藤キャップに変わって、イベントの企画を運営を引き受けている

ケンジ

DSCN4504      ケンジ  ケンジ  ケンジ

O氏のお土産 ピンクのディズニーのパーカーを違和感無く着こなす

ファッションリーダー ケンジ。

DSCN4512

ケンジ  ケンジ  ケンジ

遅くまで残っているはるにれスタッフに 缶コーヒーを振舞う

先輩づらしたケンジ。

先日  S君のおかさんが事務所にやってきて、 ケンジ企画で頂いた鞄を

嬉しそうにみせて頂いた。

島貫

「 これ使いやすくていいわー」と本当に嬉しそうな顔でおっしゃっていた。

ケンジ  ケンジ ケンジ   やるやないか  ケンジ。

そういえば 前回の「ゆとりですがなにか」の放送で、ゆとり世代の教師が

自分たち ゆとり世代を引き合いにしながら、クラスにいる発達障害の子どものことを

クラスメイトに理解を促す、感動のシーンがあった。

これからの 時代を変えて、担っていくのは、私達のよ「バブルの残りカス」世代ではなく

ケンジのようなゆとり世代なのだろう。

DSCN4468

ケンジ ケンジ  ケンジ    もう少しだけ 暖かく見守っていこうと

決めた私でした。

鳥居

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA