Blog

お待たせしました。ホッとがお送りするスパーエンターテイメント。ホッと大運動会です。

11月6日(日) 第3回 ホッと大運動会 開催いたしました。

cimg2311 こちら、白組応援団 カーネルアンドゥー です。

今回で3度目になる、ホッと大運動会。参加者も増え、スタッフも年々気合が入っております。

p1150190    今年も赤白のジャッジを任された佐藤キャップ。

そして、今年初司会のこのコンビ

dsc_0881         りゅうちぇる & ぺこ????

かわばっちゃんと北村です。

司会やから目立たんでいいと忠告したのですが、2人のテンション

抑えられませんでした・・・(笑)

※ りゅうちぇるが、かわばっちゃんですね。

その他 バカ殿や  いろいろ・・・・

dsc_0721dsc_0715dsc_0716

両チーム選手宣誓のあと

 

dsc_0722

今年はY君とKさん。同級生コンビです。そのあと

いつものように 佐藤キャップの準備体操で始まります。

 

第一回は ヤングマンでした  昨年は TRFのイージートゥーザダンササイズ でした。

今年は この曲で

p1150211      お気づきでしょうか・・・

TMレボリューションの ホットリミットです。

今年の夏イベントで披露したあれです。

一度受けたら何度でもやる ホッとの流儀です(笑)

今回は風も吹いてました(笑)

p1150213

一気に会場を盛り上げて最初の種目は、これまた、大人気のキンボールころがしです。

dsc_0725   ほのぼのとした雰囲気に見えますが、意外と熱くなる競技です。

dsc_0726   はるにれのT君最近はるにれでも上手になってきているのですが・・

日頃の成果の見せ所でした。

dsc_0752    今年は親子参加の方が多くいてなんだかいい雰囲気でした。

dsc_0753     大人になった今だから一緒にできる 楽しさ みたいな もの

あるんじゃないでしょうか・・・・・?

dsc_0746   Uさん。今回は妹さんが参加してくれ一緒に走ってくれました。

こちらもいい雰囲気でした。

dsc_0757     TUさん、ボランティアの女子学生さんと一緒に・・・

ちょっとにやけてますか??

dsc_0744   こちら完全に、にやけてます。初参加 はるにれのY君

元はるにれスタッフの友重君が遊びに来てくれて、一緒に参加してくれました。

こんな形で、いろいろ人が集まる「場」にしたいです。

dsc_0768    そして、今度は しっぽとり、  はち巻をしっぽにして

相手の しっぽをとります。  格闘系ははずせません。

img_2455

dsc_0775     マジで 逃げ回ります。

dsc_0781   取ってるのは だいたい

dsc_0780

p1150221

女性ですね。 やっぱり・・・・・(笑)

この競技の片隅で

「駆け巡る 青春」  が繰り広げられていたのを私は見逃しませんでした。

dsc_0773     ホッと が誇る イケメン シン君こと  スタッフ原田信。

ちなみに既婚者です。

このシン君を追いかける  Kさん。

dsc_0772

dsc_0769

dsc_0770

dsc_0771    いいですね————–若いのは(笑)

Kさんは、はるにれの Tさんの妹さんで、久しぶりに こうしたイベントに参加してくれました。

(昔はよくはるにれのイベントに参加してくれました)

楽しそうに追っかけっこする姿に なんだか温かいものを感じました。

そして 続いては  障害物競走。

これも定番 様々な 障害物を乗り越えていくのです。

まさに人生の縮図。

dsc_0810

フラループの紙を破って進みます。人生にはぶち破る壁があるのです。W

dsc_0790    そしてダンボールのトンネルをくぐります。

そう、人生のトンネルも、ぬけれないトンネルはないのです。

dsc_0805

しかし、人生に例外はつきもの

dsc_0795   どうしても、くぐれないときは・・・・

dsc_0796dsc_0797   こんなんもありで、臨機応変大事ですよ。

dsc_0785    友と一緒に突き進みます。

そして最後は キャップにボールをぶつけます。

img_2465

dsc_0842

そう、困ったことは、すべてキャップにぶつけていきましょう。

すべて受け止めてくれる広い心のキャップです。

そんな思いがあったかどうかはわかりませんが、障害物競走も大いに盛り上がりました。

親子で参加してくれるのがほんと目立ちました。うれしいですね。

その次は去年もりあがったキンボール鬼ごっこ。

dsc_0866   キンボールをもった鬼から、ペアで逃げまくります。

dsc_0853   こんなペアも生まれました。

うまくにげれたでしょうか?このゲームペアの息が合わないと

うまく逃げれないんですよ・・・・(笑)

img_2472  dsc_0857   img_2491     こちら営業部長YUUJII  母様と息ぴったりに逃げ回っていました。

そして

午前中最後の種目は   つなひき   日本伝統の競技ですね。

初めて試みましたが・・・

dsc_0884dsc_0887dsc_0894     これまた大盛り上がりでした。

改めて感じましたが、参加者みんな 熱いです。負けず嫌いです。

さああ午後からの紹介もしたいところですが、長くなりましたので

そこは次回に・・・・・・・・でもちょっとだけ   予告を

dsc_0899      みなさん ご覧ください。

昼休みの舞台裏・・・

dsc_0913    ダンスの先生かおりんと入念なうちわせのカスなっしー。

あれ、やるんですね・・・。

そして、誰??

dsc_0909

 

そして、いつも盛り上げ、支えてくれるSファミリー。

dsc_0903      そして、いつも盛り上げ、支えてくれるSファミリー。

このお昼休みの後 笑顔が一変するできごとが・・・・

昨年に続きSファミリーに悲劇が迫る。

そんな運動会後編お楽しみに!

dsc_0925 ミヤギガッツも炸裂です。

鳥居

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA