Blog

はるにれアート。 

11月27日 日曜日   ビックアイ・アートプロジェクトの 入賞作品の表彰式が行われました。

はるにれ からは、なんと  梅原直人さんが入賞。 佐藤祥子さんが佳作に選ばれました!!

dsc_0784

ビック・アイアートプロジェクトには過去 今中さんや平田さんが選ばれたことがある

はるにれです。梅原さんや佐藤さんは始めて選ばれました。

27日の表彰式には二人そろって参加してくれました。

dsc_0791     梅原さん、自身の絵の前でお母さんと記念撮影。

この後、お父さんもひっぱて来て自分の絵を紹介したそうです。

ちゃんと理解してくれているのですね。嬉しいです。

dsc_0290      梅原さんは、絵の具を使うと水を多く含ませます。

どちらかと言うと絵の具を水に溶かして、その溶かした水で描く感じです。

出来上がると、趣のある抽象画が浮かび上がります。

dsc_0788     もう一人、佳作に選ばれた佐藤さん。

タイトル「オナラバス」です。オナラとバスが大好きな佐藤さん

オナラで動くバスなのです。

dsc_0790     二人とも 舞台にあがっての受賞ではなかったですが、

賞状も頂き、誇らしげな笑顔です。

dsc_0794dsc_0792     賞に選ばれる事だけがいいことではないけれど、こういう機会があれば人ってやっぱり

変っていくのだと思います。これからも公募展があればドンドン応募していきたいと思います。

出来ればみんなに賞を与えたいな・・・・・・

それと 作品もだんだんたまってきましたので、「はるにれ展」もやりたいなあ思います。

なかなか進めれないけど・・・・・・

そして 佐藤祥子さんは  なんと 東京の 「みんな北斎」という障害者アート展にも

入選しました。  すごい!!  タイトル「バスⅡ」です。

dsc_0850     東京は スカイツリーの中にあるイベントスペースで表彰式と展示が

行われました。

dsc_0870dsc_0804dsc_0855      表彰されている人嬉しそうでした。

しどろもどろした言葉で感想を述べていましたが、それがとっても

思いを表した本当に嬉しいのが伝わってくる素晴らしい表彰式の挨拶でした。

いつか はるにれのメンバーも表彰されるように経験できたらいいなあと感じます。

でも 、賞をもらうことが目的ではないのですが・・・・・(笑)

dsc_0864dsc_0862          賞をとった作品にも劣らぬ素晴らしい作品です。

また 東京みんなで 行きたい・・・・ 鳥居でした。

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA