Blog

激闘!のまスポ風船バレー!

1月22日第4回 ふうせんバレーボールほくせつ大会が開催されました。

昨年11月の合宿を終えて、満を持しての のまスポチーム参加参戦しました。

DSC_0399年々力をつけているのまスポチーム。その実感もあるのですが・・・・・・

そろそろ大きな結果も欲しい時期です。

DSC_0398   アタッカーHさん 緊張の表情?気合の表情?

DSC_0396    さすが大物Sさん余裕の表情。

DSC_0401    Wさんもリラックスです。

DSC_0404  Mさんもいい感じです。

みんな、場慣れしてきたのか、いいリラックスできてるようです。

DSC_0427   まずはレッドチームから

DSC_0434   ブルーのTシャツKさんう、う、動きいいです。 過去最高の動き!(笑)

DSC_0435      北村選手のトスがさえわたり、Hさんもアタック炸裂です。

DSC_0439   予選第一試合を勝利。いつもは予選一試合めはがちがちで、うまくできないのですが

さすが、合宿をとおして自身もついたようです。

続く2試合めは惜しくも負けて、 シルバクラスのトーナメントに決定です。

DSC_0447   イエローチームも何やらリラックスムード。

DSC_0453    こちらもアタックカーの成長が著しい。

DSC_0457  Iさんも お得意の明るさでムードを作ります。

イエローチームは初戦こそ落としましたが2戦目は勝利して

DSC_0482   シルバートーネメントへ。

DSC_0514   休憩中もチームのムードよかったですね

DSC_0516    合宿の成果かな。なんか一体感がましたような、そんな気がします。

DSC_0449     この日は、あのガッツミヤギも参加してました。

いよいよ決勝トーナメント

イエローチームは決勝戦まで行きました。

ブロンズトーナメントの決勝です。

DSC_0547  見事勝利。

ブロンズクラスで優勝です。

そして、いよいよレッドチームです。

シルバークラスの決勝戦です。

DSC_0596   アタッカーHさんと、KクイックのKさん。決勝戦を前に打ち合わせ?

これは期待できそうです。

DSC_0568  KクイックのKさん。ミスターイエローカードのKさん。

ストレッチしていよいよ登場? ラストゲームに向けて気合十分。

・・・・・・・・・・

DSC_0599 ・・・・・・・・・・て・・・・・・・

出てないやん!!!!!!

DSC_0553   Kさん。タイミング合わず 決勝戦は出場せず!です。(笑)

Kさんのタイミングは難しいのです。

しかし、このシルバークラスの決勝戦。おそらく,ほくせつ大会史上まれにみる

大接戦。のまスポ史上最も激熱な試合となりました。6分以上のラリーが続き

わずか一点ビハインド、残り10秒で、サーブは北村。この大会2本のサービスエースを決めている

北村。ここでサーブが決まれば同点。残り時間から見ても延長サドンデスに持ち込める状態。

そして、みんなの思いを込めて北村が放ったサーブはーーーーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

惜しくもレシーブされてしまい、ゲームセットです。

まさにドラマのような試合となりました。感動は「スラムダンク」級です。

DSC_0610   表彰式では通常代表だけが前に出て賞状をいただくのですが。

のまスポチームは レッドもイエローもみんなで前に出ていきました。

DSC_0616  なんかすがすがしくて感動しました!!

DSC_0618

最後は負けましたが、精いっぱいやり切り、みんな自身が理解し納得して

いたからこその、すがすがしさだったのだと思います。

 

一歩一歩だ確実に成長しているのまスポチーム。

なかなかAクラス優勝までは遠いですが、いつかきっとみんなでトロフィー持ち上げる

時が来ればいいなあと思います。 今回なんとしても勝ちたいと思い、がちがちに硬くなって

全く目立たなかった杉原選手、その思いも大事です。次回頑張ってください(笑)

DSC_0621

 

みんなで、楽しく!

 

鳥居

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA