Blog

友重君が勝利しました!

はるにれスタッフには様々な立場の人や経験を持つ人が集まっています。

彼もその一人。

プロボクサーの友重君。

週二回はるにれの非常勤として働き、そのほかでもバイトしながら

プロのリングで戦っています。

 

福祉とプロボクシング。

一見かみ合いそうにないこの組み合わせですが、

普段は闘志を秘めてみんなに優しく接してくれます。

 

M君は試合前になると「絶対負けたらあかんでー」と

友重君にプレッシャーをかけています。(笑)

 

そんなプレッシャーをはねのけて昨日の試合に勝利してくれました。

初めての6回戦 2ラウンド TKO 素晴らしい勝利でした。

 

 

はるにれスタッフも応援に行きました。

 

はるにれで見せる顔とは全く違い、勇ましい姿でした。

 

 

しかし、友重君はとても繊細な一面を持っています。利用者の細かな変化を

いつも伝えてくれます。

 

思うんですが、ボクサーも私たちの仕事も

繊細さが必要なんじゃないでしょうか?

そんな気がします。どちらの職業も友重君には、むいているんじゃ

ないでしょうか?(勝手に思ってます。)

 

次回の健闘も祈ります。

 

鳥居 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA