6月に開催した「吹田の知られざる画伯」展
その先頭を任された梅原直人さん。
その梅原さんが昨年 ビック・アイアートプロジェクトで入選しました。
その作品が巡回展として、大阪ハービスで開催され8月9日に見に行ってきました。
(もう終了してます)
堂々たる風格の梅原さん。
昨年の入選の授賞式。画伯展をへて、
自信たっぷりの表情です。
かっこええやんかさーーーーー。
ちょっとかっこつけすぎちゃいます??(笑)
でもこんな経験が自信につながっているなら嬉しいかぎりですね。
で早速 第二弾が始まります。
島貫さん 「喧騒と静寂」展
9月20日(水)からです。 はるにれきっての宴会部長、島貫さん
彼が描く作品がエネルギッシュなんです。
昨年ポコラートで入選した作品を初め、今準備を着々と進めています。
DM配りに出向いた島貫さん。
スルーー??? おいおいおいと突っ込まれてます。
カメラ目線はさすが・・・・。
先日 は 京都にあります株式会社マーノの社長婦人がお見えになり・・・
なんと 採寸を・・・・
実は 島貫さんの原画から ジャケットを製作ؘすることになりました。
(ちょっと にやけてない????)
社長婦人じきじきにお見えになっていただき、採寸と島貫さんに会っていただきました。
以前、別の施設で、さをりを使ったスーツを製作した事があり、今回紹介していただきました。
ご相談に伺ったときにも、ジャケット製作のことを
丁寧に教えていただき、島貫さんの原画にも興味を持っていただき
こころよく承諾していただきました。
その人なりの原画からどんな商品が出来るか、それは私達のこの企画に懸ける
挑戦でもあります。 障害のある方々が作る商品を市場価値あるものとして
販売したい。その思いは当初からありました。この画伯プロジェクトにも
その思いは込めているのです。 ジャケットだけではなく、様々な商品を企画中です。
前回とは又違った作品展になるのでは、私達も楽しみにして
準備中です。
みなさん お楽しみに!!
(おい、やっぱり、にやけすぎやで!!)(笑)
鳥居