Blog

新時代突入!

ホームページを開設して約半年。少しづつブログへのアクセス数も

増えてきて・・同時に始めたツイッターもフォロアーさんが60人を超えました。

ご覧いただいている みなさんありがとうございます。

 

フユニレとしても最近フェイスブック、ツイッターを始めました。

な、な、なんと、フユニレさんのツイッターはのきなみフォロワーさんが

増えております。@fuyunire   

 

最近はこんなやつで気軽に なんでも出来たり、見れたりするんやね。

 

思えば、「僕らの活動をもっといろいろな人に知ってもらいたい。」

そんな気持ちに差し迫まられ、Gグラフィックスの池田さんにお話を聞いてもらいました。

 

以前からSNSを活用すべきですよ。と助言はいただいていたのですが、

僕をはじめ、ホッとのスタッフは SNSってなんですか?という質問から始まる人間ばかりで・・・。

 

平均年齢35ぐらい(多分)の若いスタッフが多い割にずいぶんこっち系(SNS)には縁のない法人でした。

 

とにかく池田さんとカイエの多々良さんのおかげで、このHPとブログができて、「発信していくこと」

ということが何となくやっとつかめてきた感じです。ありがとうございました。

そう へんてこな日常も発信!

 

そして、情報をもらう側としても、様々な法人が、それぞれに個性的な支援をしていることも

少しずつ知り始めている。

 

後はどうつながっていけるかか?

 

尊敬する山川さんは言っていた『「援助システム論」は支援の標準化にすぎない。』と

 

今構築されようとしているネットワーク支援を危惧し、地域は「人」と教えてくれた意味は

僕自身まだまだすべて理解できたわけではないが、

僕らの目指している方向にあるような気がする。

 

何となく新しい世界の予感が・・・・

でも僕はまだまだ新時代にはついていけてない。

だってまだこれだし、

 

フユニレではいっちゃんが、 サクサクやってフォロワー増えてるようだ!

すげえな 若者は!

 

好きな女の子の家に「どうか親が出ませんように」と祈りながら

ダイヤル回す気持ちわからん世代やもんな。

あっ ダイヤル回すもわからんか!

 

あかん、あかん、愚痴ぽっくなってきた。

 

 

とにかく 僕らは、素 の発信をしていきたいと考えている。

 

2012 クリスマス会にて 

 

つながりを求めて。

 

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA