Blog

えるむのお正月

皆さま、明けましておめでとうございます!

今週から仕事始めの方も多いと思いますが・・・今回、初ブログ担当となりました西村は31日〜1日がえるむの泊まりの勤務でしたので、実は正月が仕事始めでした♪

そんな年末年始のえるむを少しご紹介したいと思います☆

 

えるむにはYさんがおられ、2人で一緒に年末年始を過しごしました!

年末年始は何が食べたい?と聞くとパスタ、ピザ、カレー・・・いつでも食べれそうな物を言われるので、年末は年越しそばで、正月はおせちと雑煮でどう?と聞くと

OK!

と満面の笑みを浮かべながら大きな声で答えてくれていました!

 

大晦日はのんびりの日だったので、Yさんは昼近くまで寝ていました。昼食は時間をずらして外に食べに行くことにしましたが、本人がラーメンを希望されたので近場のラーメン屋を回りましたが、年末で閉まっていました。

仕方なく吹田駅地下にある中華料理へ行きましたが、私の注文した唐揚げが気になった様でラーメンやめて唐揚げにしていました。

まだ眠そうなYさんです。

夕食は2人でテレビを見ながら、年越しそばを食べました!

Yさんはこの夕食を美味しい!!!とダイナミックな喜びを声に出して言って下さいます。

Yさんはいつも喜んで食べてくださるので、次も美味しいの食べてもらいたい!という気持ちにさせてくださいます。

夕食後は紅白を観てから、2人で片山神社へ初詣に行ってきました☆

朝のテレビでやってた2019年の初日の出です。右下のおみくじはルーレットになっていて、写真を写した時に何がでるか?というもので、大吉が写せましたので、皆様に大吉のおすそ分けです☆

正月の朝食は約束通り、雑煮とおせちを作りました。

高いものは買えないので、なんとなくのおせちですが、雑煮、栗きんとん、伊達巻、煮物は作りました。雑煮の人参は人生初の飾り切りに挑戦しました(大根までは飾り切りする時間がなかったです・・・)。Yさんに少しでも正月を味わって貰いたくて頑張りました☆

そんなおせちも全て美味しい!と喜んで全て綺麗に食べて下さいました。食べている途中写真を撮るの忘れました〜すみません。

皆様、2019年もよろしくお願い致します。

西村

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA