Blog

ミッションを遂行せよ!

本日のゲストは・・・ミルキー(ひとり暮らし支援ハウス)から2名。えるむ(ケアホーム)から1名の計3名のこの男爵達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のミッション!!

「夕刻までに男・爵・達・を・男・前・に・せ・よ・。」

(カッカッカッカッカッカッ)

(ティロリロリー♪ティリッティッティッティティ♪)

<イメージ by ルパン三世>

今日は3名の美容師さんが来てくれた。みんなとても優しく笑顔で応対してくれていた。

そんな中、ミルキーのT君。行きつけ以外での散髪は今日が初めてという事で なかなか不安そうだ。彼が見つめるその先には・・・。

 

えるむのS君、スイスイとスムーズに進んでいく。さすがの貫録だ。

そしてミルキーのS君。こちらは「わぁー!」「やぁー!」と雄たけびをあげ、バッタンバッタン と足を大きく揺らせて何やらとっても上機嫌。

そしてここからは怒涛の展開に。

 んーいい感じだ。

   

 

 

 

 

 

 おっ!やっと心を開いてくれたのか!ただなんか不思議な光景だ。T君!これでいいのか!

 

 

 

 

 

 T君リラーックス!

 

 

 

 

 

 

 首に巻いてたタオルが・・・。首からかけてたエプロンはひざ掛けに・・・。S君!ここはサウナじゃねーぞ!

そうして散髪開始から1時間30分後・・・。

 

 

 

 

 

  なんていうことでしょう。この絶妙なバランスとこの構図。これが男爵達の芸術だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして無事ミッションを成功したのだ。

今日来てくれた美容師さん。本当にありがとうございました。また近日、今度は私をお願いいたします。

次回ミッション!

「散髪で天川の年齢を5歳若返らせて下さい!せよ!」

ティロリロリー♪ティリッティッティッティティ♪ 

*TEKAWA*

1件のコメント »

  1. 友人 B より:

    天川さん5歳若返ってどうする気?

コメントを残す

CAPTCHA