Blog

真実とフィクション

Sくんの夕方の活動です。本日は寿司を食べにバスに揺られてます。その後は温泉という内容。Sくん出発前から「お寿司、お風呂」を連呼している。月に一度の夕方外出を楽しみにしているようです。これはまぎれもなく真実なのです

あっという間に食べた皿が積み上げられていく。最後は締めのスウィーツ。甘いものは別腹ですね。これもまぎれもない真実

そして翌々日の夜。。。

誕生日を迎えた。令和2.2.22と「2」が続く縁起のいい日でもある。

そして見上げる時計は2時22分を指す(これはフィクション)。今だ!

ミルキー新担当の杉原氏と誕生日を祝う。杉原氏は自分で最近の仕事ぶりは2割2分2厘ぐらいだと謙虚に評するが、そんなことはない私としては8割8分8厘をあげたい。まさに真実。

自分の誕生日だと勘違いしているかような食べっぷりの只野氏。Sくんの誕生日ですよ只野氏。真実とフィクションの狭間で揺れるが真の支援者です。

 

 

真実ありフィクションありの誕生会でしたが、とにかくSくん誕生日おめでとう。そしてこの一瞬の一瞬こそがノンフィクション。それを積み重ねていく、まるで先ほどの寿司の皿のように。また1年後、日々を積み重ねたノンフィクションの中で祝福できることを祈っています。真実とフィクション 佐藤でした。

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA