Blog

あなたはあなたの、私は私の。

8月長い梅雨が明けた、明けたのはいいが灼熱の太陽が照りつける。それはじりじりとではなく骨身を削られるような暴力的といっても過言ではない。窓を開けるのはTくん。温風ではなく熱風に吹かれてる様子。

なかなか最近はミルキーメンバー全員で食事をすることも、どこかに出かけることもできないでいるが久々に3階をご訪問することにした。

Sくんの日課はやかんのお茶をお茶いれに移し、やかんを綺麗にする

 

そして、干し上手。

 

食後の片付け上手なSくん。食器をひとまとめにし流しに出す。これが彼のスタイルなのです。一方で・・・

 

丁寧に食べるTくん、お米大好き。お百姓さんに失礼だと米一粒も残さない、おかずを食べながらおかわりを要求する。これぞノールックおかわりスタイルと人は呼ぶ。

 

一皿食べ終わる毎に食器を流しに持って行く、それが彼のスタイル

 

先ほどのノールックおかわりに続き、黙して語らず、お茶碗だけを残しおかわりを待つスタイルもある

 

そして、私のできたばかりのブログをチェックする2階のTくん。入念にチェックを入れている様子だが、反応がない。出来が悪いとでもいうのかい?Tくん

しばらくして顔を上げ笑顔を見せてくれたTくん。楽しんでもらえたのかな?ありがとう。皆さんの個性的なスタイルを見てきました。こだわりを捨てたら男じゃない。人生にバランスなどいらぬ、バランスをとろうとするからズっこけるのだ。コロナ禍で世の中が冷え込んでいる今だからこそ人間本来の生き方を貫け!Tくん、Sくん、Tくんよ!あなたはあなたのスタイルで、私は私のスタイルで。梅雨明けのミルキーのベランダより。佐藤でした

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA