Blog

さよならいっちゃん!

春は別れの季節。

仕事をしてしまえばそんなの関係ないようだけど・・・

あきにれの大学生アルバト「いっちゃん」が留学するという事で、

はるにれを去ることになりました。

昨日はその送別会!

 

若いっていいなあー。月並みな言葉をつい言ってしまうのですが・・・

まだまだ無限の可能性を秘めて、まだ見ぬ夢を求めて旅立っていく・・・

素直に頑張ってきてほしいなあと思います。

芸術系の大学の彼女は、あきにれで、紙粘土の創作活動のとき、サクサクっと

アンパンマンとキティちゃんを作って みんなを驚かせてくれました。

腕があるっていいなあ。と、その時ちょっと 悔しかったのを覚えています。

 

そんな彼女の人柄に、小さ彼氏から送別のお花が・・・・

 

若いという事は、色々なことにチャレンジできるし、今からまだまだ

取り巻く環境も変わっていくんだろうな。僕も迷いながらだったけど、いろいろなところを回って

ホッとにたどり着きました。

 

僕はここに根を張って・・の思いでやっているけど、若いホッとのスタッフは、色々と変わっていく

事もあるかも知れない。けど、今の仲間でたくさん仕事したいなあと思ってます。

 

だからこそ、一期一会の気持ちでやっていかなきゃなんて 少し真面目に思ってしまいました。

そういえばうちの事務所に、一期一会の文字があったな・・・

確か、スタッフの妹さんが書いたとか・・・・・(今頃 実感してすいません)

 

福祉業界は人をあまり大事にしないと (勝手に思っている)僕がいるのですが、

そんな経験を 反面教師にやってきたつもりだけど、自分はちゃんと できていたのかなあ と 

少し反省もしました。

一期一会、一期一会、一期一会、一期一会、 呪文のように唱えてしまった。

 

鳥居

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA