Blog

本日ことりっぷはありません。中休み?

ことりっぷ週間のはるにれですが、

本日はことりっぷはありませんでした。いつものように作業をせっせと行いました。

 

本日は集団指導と行って、大阪の事業所の管理者やサ責、さサビ管さんが

一同に集まる日だったのです。(集まらなければならない日だったのです。)

 

 

この黄色い紙がいきなり届いて、「29日〇〇へ来なさい」「来ないと大変なことになるわよ!」的な

内容ですので、どんなに用事があろうとも、絶対に出席しないといけないのです。

ただでさえ人手のない業界で、そりゃ、管理者クラスは現場には出ないことになっているとはいえ、

私たちのような小さな法人は・・・ねええ。 結構調整大変なんです。

(要は、ことりっぷ週間だから大変だったんだー!と言いたいのだ!)

 

まるで豊臣秀吉が各大名に上洛せしめたような、上からの感じが、好きではない・・・

(え?例えがおかしい?)

ま、でもこの業界は狭いもんで、色々な事業者が集まるといううことは、前の職場の仲間が

来ていたり、以前一緒に勤めていた人が、別の法人に行き、管理者になって、やってきていたりと、

顔みしりに出合う機会も多く、ちょっと面白いです。(意外と狭い業界だと実感します。)

 

ま、そんな集団指導も無事終え、はるにれへ戻ると、三浦さんが来てくれていました。

そう、現在作業療法士を目指して勉強中の三浦さんです。

そう、Sさんが描いた「三浦さん大嫌い」の三浦さんです。

 

やってきた三浦さんの声に反応したS君。トイレにこもっていたS君。絶対にすぐに出て来ないS君が、

スッとトイレから出てきて、三浦さんのそばにやってきました。

 すかさず一枚。なんと素敵な笑顔なんだS君。スタッフみんなうらやましいぞ!

 

そんないつもより少しだけサプライズのはるにれでした。

 

さあ、明日からまた「ことりっぷ」です。

 

鳥居

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA