Blog

ことりっぷ はるにれ パートⅣ

今日はいい天気になりました。

晴れ男の私と晴れ男のT君と M君の晴れるお祈り のおかげでしょう。

 

ことりっぷ。本日はスカイパークとキューピー工場見学。 爽快な一日となりました。

 何を隠そう伊丹市出身のわたくしですが、スカイパークに来たのは初めて、

昔はこんなところなかったんです。それにしても飛行機は圧巻でした。

以外に身近で見ると見入ってしまいます。

皆もじーっと見てました。 そんなにじーっと見るタイプやったかなあと思うくらい。

 

 

 

スカイパークを後にして、キューピーへ行く前に腹ごしらえ、

王将で昼食。

M君は昨日から 餃子とから揚げと天心飯と焼き飯と・・・・食べる言うてました。

その思いに一番近いのは・・・から揚げセットかなあ?というと、

「僕から揚げセットにするわ!」と即決。 満足できたかなあ?

 

そしていよいよキューピーへ

 

 

そう皆さんはお気づきだろうか? M君のTシャツはキューピーなのだ!

 お母さんうまくローテションして、あわしてきんだろうなきっと・・(笑)

 

けっこう服装狙ってくるお母さん方、はるにれには多いです。

K君のマイケルやY君のパンダ、T君のオリンピック等等・・・・。(笑)

 

 

 

今日は残念ながらラインは止まっていて動いてる製造工程は見れませんでしたけど、

ビデオ上映としてドラマ仕立の製造工程を見せていただきました。

 

思った以上に皆真剣に見ていてびっくり。

そんなに集中してみてるタイプやったかなあ?

最後には拍手して、はるにれのあたりだけ、異様に盛り上がったりもしました。

そして謎の部屋へ通され、

マヨネーズづくり

 

 マヨネーズづくりは簡単!黄身と油と、何かを混ぜるだけ!

なんかってなんやったかな? 忘れてしもうた。

混ぜる事には、はるにれに、おまかせ!皆得意!普段のホットケーキ作りの成果がここに。

Mさんは混ぜながら「おいしくなーれ!おいしくな-れ!」を連呼。

「まーぜ、まーぜ、おいしくなーれ、おいしくなーれ。」

い、い、いつの間に美味しくなる魔法を覚えたんだい!

そんなこんなで出か上がり。

やっぱ自分で作ったマヨネーズは最高!

 

 

手作りマヨネーズに舌鼓して帰路につき、この夏日の中で

はるにれがやることと言えば、

 

 

アイスでしょ。 いつ食べるの 今でしょ。

 

 

ことりっぷも終わり、さあ、梅雨を乗りきって次は、屋外プール活動だ!

 

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA