Blog

お互いの全力投球

十月とは思えない快晴、暑さの中、佐藤さんとT君、ヘルパーHさんとYさん、私とSさんの、えるむのみんなで東大寺へ参拝に行ってきました。全力投球で大仏様に会いに行く活動です。

「暑いな~」「男同士の間接キスや~」「た~の~し~い~」「請求がな~」「私の倍返しだ!」等、それぞれが自由に、言葉を発し現地へ。

 

 

東大寺といえば・・

まずは鹿さん↓

13-10-06_022

シンプルですが、興奮しました。においとか仕草とか大好きです。↑

 

ただYさんは、「動物は嫌やねん」と、普段「カバとサメとワニが好きやねん」と言っていて、同一人物とは思えない発言。

気持ちのいい快晴の中、東大寺周辺を日本人はもちろん、カップルやファミリー、様々な海外からの観光客がなだらかな余暇を過ごしている空気を一変させる声量で「怖い!」「鹿のくそが!」と連呼して周りをビックリさせていた。

 

そんなYさんを横目に、ともかく楽しそうなSさんとT君。

 13-10-06_004

__ 1 (2)

あまり伝わらない写真かもしれませんが、とても楽しそうでした。

 

 

↓「まあまあYさんとりあえず撮ろうよ!」みんなで記念撮影。

__ 2

Yさん「怖い」

 

 

Yさん笑って~女性の事考えて~好きな人を思い出して~等、必死に声をかける私。

__ 3

 なんとか「にっこり」

 

 

そして、鹿をかき分け、人をかき分け、東大寺を目指す私たち6人。人、鹿、風情ある景観。そんなものそっちのけで・・

__ 4

やっぱり池ですか!な、T君。楽しみ方は人それぞれ。

 

 

さあそして、東大寺に到着!兎にも角にも写真写真!記念だ!東大寺だ!やったぜ!

__ 1

Sさんはとにかく楽しそう。1人が心から楽しんでいると、周りも感染していきますよね。

 

 

まだまだ続く記念撮影。Yさん笑って~T君止まって~Sさんこっち向いて~な感じの写真です。

13-10-06_011

Yさんは笑ってたんですけどね、うつむいちゃってます。「中井君オッパイは変態やで~」と、笑っていました。

 

 

もっと全体の写真を!と、離れて「カシャ」

13-10-06_007

メインが車いすになってない?と大笑い。全てヘルパーのHさんがとってくれています。本当にありがとうございました。

 

 

そして、いざ参拝へ。

入場する際は別々に入場したのですが、私とSさんが一番乗り。

しばらく大仏様の前で「うお~」となんだか興奮気味&暑さにやられている私と、暑さなんてなんのその「た~の~し~い~」と連呼しているSさん。

大仏様も驚いたかもしれない。

遅れて、YさんとヘルパーのHさん、佐藤さんとT君が合流。

「T君が池の中に背面とびで入ろうとして、そこからフェイクフェイクしてくるから、俺が止めたんや~」と佐藤さん。私も負けじと「僕らは僕らでSさんとさっき二人で座ってたら外人の女性に声をかけられて、あやうくついて行くとこでしたよ~」と私。みんな暑さにやられていました。というかこんな会話なかった・・か・・?

13-10-06_017

しかし本当に暑かったですね。休憩中。

 

 

個人的に何度か拝見させてもらったことはあるのですが、間近で見るとやはり迫力ありますね。

13-10-06_014大仏様を前に「まいりました~」な感じの、Sさん。

 

 

グル~っと歩いていくと、隣の子供が「めっちゃ強そう!」と興奮していた像の前にて。

__ (2)あまり関心はないですか?

 

 

二人でパシャ❤

__ 2大仏様いえーい❤

 

 

活動終了後、ヘルパーのHさんが「今日は暑かったし、いろいろあったけど本当に楽しかったですね」と言ってくれ、そして「やっぱ私たちが楽しむのも本当に大切ですよね」という事を、すごくさらっと自然に言っていただいた。

今日の自分にすごく肯定的になれて、とても嬉しかった。

事務所に帰ってからも「色々あったけど今日はほんまに良かったよね~」「いや、絶対良かったですよ!」「いや、あっこは中井君に申し訳なかった」「そんなこと言うと佐藤さんがあっこで助けてくれたから・・」「いやいや中井君が・・」「いやいや佐藤さんが・・」と何度もお互いを褒め合い、そして今日の自分たちを確認し合う、佐藤さんと私なのでした~。ちゃんちゃん♪      中井

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA