Blog

秋です。秋の実りのクッキングです。

少し久しぶりになりましたが、はるにれクッキング、24日に行いました。

テーマは 「実りの秋」 え?いつもテーマあったのかって?

まあそこは流していただいて・・・・   肉じゃがとさつま汁と小松菜の和え物。

 

先日ほった芋ほりの残りを使いました。  そしてはるにれクッキングと言えば

お待ちかねの このコンビ  K.Kブラザーズ。

DSCN2994

 

おや? コンビのはずでしたが・・・・

DSC_0420

いつもはこの二人なのですが・・・・

この日はKKブラザーズ、「はるにれ」と「あっしゅ」に別れてのクッキングでした。

ブラザーKNは

DSC_0402

1人では悲しいのか・・・・

完全にすねたポーズで・・・

DSC_0416

ごめんなさい。ブラザーKN。 「はるにれ」で行うには人が多すぎるので、

「あっしゅ」と「あきにれ」と、でどうしても

分けなきゃできなかったんだ。

ところで, 「あっしゅ」でクッキングをしたもう一人のブラザーは?

DSCN3025

ご機嫌でした。

愛は一方通行なのね・・・。

ブラザーKNが本領を発揮できない今回

大活躍したのが・・・・

32683182[1]

 この人 「もこみち?」・・・・ではなく

DSC_0410

もこみち風のU君・・・・・ 似てる!・・・よね?

今回もこみち風のU君。積極的に前にでるわ出るわ。

玉ねぎむくむく。

DSC_0400

 

人参切る切る。

 DSC_0405

 

ジャガイモむくむく

ちくわ切る切る。

DSC_0433

 

素晴らしき、活躍。

間で板前風のT君も

DSC_0427

涙流しながら 玉ねぎ切ってくれました。

さすがに板前風。 最後までえ切り終えて

最後は  大泣き。

DSC_0429

 

そして もこみち が オリーブオイルを使うなら

84fd6bfe

 はるにれの もこみち風のU君は

ごま油で対抗!

DSC_0430

とまあ こんな感じで・・・クッキングは進み

恒例の においチェックは  K君

DSC_0448

 ここでブラザーKNが機嫌を取り戻し

においチェックに

DSC_0453

スタッフ一安心 (笑)

最後のスパイスに  お〇らの女王 Sさんが

DSC_0439

手に持つこのスパイスは・・・・

DSC_0442

WHOOPEE CUSHION  ?

DSC_0443

座ると 

 ブー

のやつ・・・。    なるほど芋料理だけに・・・

DSC_0446

 

なんと仕込みの良いこと。

出来た肉じゃがは

 

 

DSC_0455

 

おいしそうー。いやいや美味しかったです。

DSC_0461

偏食家の もこみち風のU君も

自分で作った料理はおいしい!

完食でした。

IMG_0023_convert_20110909132045

この日も、涙あり、笑いあり、お〇らあり。の

はるにれ クッキング でした。

DSCN3035

くったら、寝る。

 

 

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA