Blog

ホーム旅行2013!

 DSC01061

 

 

ついにやって参りました。ホーム旅行2013.報告でございます。世間様では流行語大賞が選ばれている中、ホーム事業部では全旅行写真の中から厳選された写真を審査員が選んでございました。今回ノミネートされたお写真は全部で60枚でございます。えっ!60枚も!?はい、そうでございます。旅行に行ったスタッフなどに協力してもらい様々なカメラマンが活躍した所、合計1320枚も集まってしまいました。じぇじぇじぇ。

DSC01199

 

 

 

はい、驚愕でございます。しかしながら、各ホーム担当者が妥協することなく精一杯の愛情を込めて選定させていただきましたのでどうぞご覧下さいませ。今回は1320枚の中から選ばれたノミネート写真60枚を一挙公開。栄えあるグランプリは誰の手に!!!!

 DSC01140 DSC_1689 IMG03345 860 DSC_1701 IMG03376 DSC00491 IMG_5213 untitled DSC01059 IMGP2328 IMGP2319 IMGP2280 IMGP2273 IMGP2263 IMGP2105 IMGP2107 IMGP2116 IMGP2197 IMGP2221 IMGP2227 IMGP2089 DSC01158 DSC01106 DSC01052 DSC01021 DSC00999 DSC00973 DSC00949 DSC00912 DSC00896 368 889 898 DSC_0687 DSC00837 296 266 DSC01022 DSC00986 DSC00981 DSC_1693 DSC_1692 DSC00976 IMG03340 IMG_5258 DSC_1705 DSC01109 IMG03334 DSC01023 DSC00904 DSC00900 DSC01001 DSC_1713 IMG_5176 IMG_5182 DSC00476 DSC01181IMG_5272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真ですべて伝わったかと思います。

なんぼほど食べ尽くしたのか。包み込まれるような光の世界。

友との大切な時間。無邪気にはしゃぎ倒す遊園地と疲れて眠るその帰り道。

メンバースタッフをさしおいて、松阪肉がまさかの5ノミネート。

今回、なんといっても全員で過ごして元気に帰ってこれた事が何より一番良かったと思っております。

そこがあれば、道中のハプニングも良き思い出。

予想外の道路渋滞!イルミネーションに間に合うのか!?

風呂終了時間が迫る!S君シャワー長いぞ!もう時間やばいからみんなで入るぞー!

4人風呂に6人で!まさに裸の付き合いといったその空気感。

そして危機一髪も今となれば全ては良き思い出。

予想外のトイレ停車!なんだとS君!バスに乗ってまだ2分だぞ!!

周囲からも・・「何かこの感じは結構やばいす!」「急いだ方がいいす!」「どうしましょ!」

私は悟った。これはやばい。運転手さんへだめもとで言ってみる。

そこの薬局近いすね・・・そこの入り口から何とかそこの薬局入れませんよね?

でも出口専用って書いてます?気のせいですかね・・・頭から突っ込んじゃったりとか?・・・やばいすよね・・・

とりあえず今信号赤だから降ろしてくれます?など。

寡黙でちょっぴりイカツイ運転手さんは私の無理難題に全て答えてくれた。

DSC00925

 

 

 

 S君は信号待ち。お手本のような地団駄を踏んでいる。そして青信号。

バス車内からみんなの想いを一心に背負いS君と片山スタッフは三重県を爆走する。

DSC00926

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの旅行に目的地が一つ追加された記念すべき1枚だ。

そして何とか・・・ギリギリセーフ!

このあとえるむ担当者が運転する乗用車ははぐれ、バスは渋滞にはまり・・・。

バスの中では担当者逃亡説で盛り上がっていた。(誤解のないように一応説明を。あくまで山口さんなら大丈夫でしょ。何とかするでしょ。という信頼をもとに逃亡説でもりあがっているのでございます。)

そう、全てはみんなが元気で楽しく過ごすことで、あれもこれもそれも旅の醍醐味として良き思い出となりました。

もちろん帰りのバスは心なしか、タイヤが少し沈んでいるようにも見え、ほぼ全員体重増えていましたが・・まぁそれはこれから考えましょう。

 

そして最後のドラマ。

 

旅行から帰宅して1時間後、電車へ強いこだわりを持つT君は・・・。雨の日も嵐の日も雪の日も、インフル流行で作業所が閉鎖の日も、警報の日も、

去年は39度の感染性胃腸炎で熱が出て救急で行った病院の帰り道、それでも彼は電車での外出へこだわり、なんとしてでも行く。

月火水木金土日。なんとしてでも行く。犬が大嫌い。そんなT君。

今回旅行から帰ったその日は月曜日。みんなヘロヘロ。T君も帰りのバスはウトウト・・・。もちろん彼はそれでも行く。

PM17:30/いつも通りヘルパーとケアホームを出発したのでした。(普段は21:00頃まで外出していますが流石にこの日は2時間で帰宅)

DSC00254

 

 10周年パーティー記念冊子でもおなじみの電車を眺めるこの1枚。

ヘルパーさんは毎日見ているこの姿。日常の光景とそんな彼への様々な想いが詰まった1枚なのでした。

 

そう、この流れとなりましたらやはり・・・

今回のグランプリは・・・

犬が大嫌いなT君。(大嫌い)

遊園地で乗り物に乗るはずのないT君。(これまで一度も乗らず)

電車大好きT君。(好きの領域をはるかに超越)

そんな彼が、自ら行動を起こした奇跡の1枚。 

 DSC01109

 

 

 

  

グランプリは、大嫌いな犬にちなんだ乗り物で、写真中央、仲睦まじく見つめあうヘルパーS氏とT君のおじさんコンビ。

この1枚にさせていただきます。彼は約30分、ベンチでこのダックスフンドをじーっと睨めつけた後、突然乗り物の列に並んだそうです。

あっぱれ!

これにてホーム2013ご報告、終了とさせていただきます。

*TEKAWA*

4 Comments »

  1. マエダ より:

    最後の一枚、思わず保存しちゃいました。。笑

  2. ミスターT より:

    tekawaさん 写真を並べちゃうとは・・・・・斬新な・・・・いやいや  てぬいたな!

マエダ へ返信する

CAPTCHA