Blog

能勢温泉に行って来ました!

たぬきで始まる小旅行!先週の活動になりますが、能勢温泉に行って来ました!

 

untitled

 

メンバーはえるむの佐々木真一さんと、T君と、ヘルパーのみなさんです。

いつものメンバーですね。

 

さて、忙しい日々に忙殺されがちな日本人ですが、みなさんは休日に外出する時どんな気分ですか?そりゃあもちろんウキウキしますか?超~超~ワクワクしますか?「別に。」そんな感じですか?

 

私の場合、親しい人と外出する前日は、いまだに全然眠れず困っているくらいです。学生の頃はそれこそ大変でした。それぐらい週末の、(休日の)外出というものは楽しみですし、日々の生活に刺激と、新たな活力を与えてくれるものだと思います。休日の過ごし方で人生が変わると言っても過言ではないでしょう。(えへへ)

 

ヘルパーとして利用者さん宅に行った際も、待ちきれない様子で待っていてくれると大変うれしくなります。

 

そんな私の自己発表はさておき。楽しんでもらおう!リフレッシュでしょ!という一心の元、我らが佐々木真一さんと、T君達の能勢温泉旅行に行って来ましたので、写真と共に楽しんでもらえたらと思います。

 

untitled

 

まずは出発前。スムーズに出発できないのがえるむの恒例行事(?)

「し~んちゃん!早く立って!いつまでやってんの!」←(もはや風物詩)

「今そんな気分じゃありませ~ん♪」←(めっちゃ風物詩)

そんな感じの出発前です。

 

untitled

T君は出発前「どこに行くんだ!誰と行くんだ!」そんな様子でソワソワすることが多いです。

出発して、しばらくは爽快感たっぷりに走りっぱなしなので、やはり外出することは大好きなんだと感じています。

写真は男前の、とにかく男前のT君。ワイルドバージョンな感じ。よせつけない男。昭和な雰囲気。そんな感じ。

 

untitled

 

これは今回の活動とは関係ないですが、前回のグルメ旅、焼肉編です。ウマウマでした。

 

untitled

 

「顔ぶれが同じじゃねぇか!」 「そうですが!?何か!?」そんな感じですね。

 

さて、話を能勢温泉に戻します。

今日は昼食~お風呂の流れ。温泉に入る前にバイキングで昼食をとりました。

天ぷら、お寿司、刺身、ステーキ、猪鍋、カレー、ピザ、茶わん蒸し、パスタ、他多数。デザートにアイスもあり、ジュースも飲み放題で、「親御さんに報告すると心配するんじゃないか」というくらい、食べていました。

 

untitled

いやいや、みんなよく食べましたね~。旨かった~。

 

と、私は思ったんですが、舌の肥えている「とある人」からは「まあまあやね」そんなぶっきらぼうな声もありました。

 

その後の入浴も大変気持ち良かったです。(温泉に行ったのに一行です。写真もありません。はい。)

 

最後は思い出に残したいので記念撮影。 

 

untitled

 

untitled

 

 

佐々木さんは、ややお疲れ気味な様子もありましたが、T君はエネルギー解放、芸術的爆発、全開ドリブルだったので、ナイスナイスな活動だったんじゃないでしょうか!少し時間に急かされるところもありましたけどね。まあ、ドンマイですね。

 

 

出会いと別れの季節です。別れは新しい出会いを呼んでくれます。(本当かな?)冒頭のたぬきとの出会いはなんだったのか?それは私にはわかりません。みなさんで考えて下さい。

 

周りの全ての人たちの(本当ですよ~)休日の過ごし方を、外出活動を、余暇活動を充実させたいぃぃ~~、、、、、、中井でした!

 

 

  

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA