Blog

桜満開!

DSC_0021

4/11から大阪の造幣局では、通りぬけが始まります。

先駆けて4/10には「特別観桜会」が行われ、障害者団体等に、開放しています。

はるにれでは、初めて参加させていただきました。

とはいっても、今回は18名の限定でしたので、

半数だけで参加、残った組は来年に必ず行きたいと思います。

参加したメンバーはちょうどはるにれメンバー(あきにれメンバーはお留守番。)

(来年必ず行きますよー。)

さて、最近「きめ」まくってるS君も始めての体験で少緊張気味。

DSC_0010

「きめ」きれないようす。

DSC_0011

花はほぼ満開。天気も良好。さすが晴れ男U君。

桜のトンネルくぐるように・・・・

IMG_1372

Y君 大きすぎて くぐれません。

IMG_1373

がんばってくぐってました。

会場は高齢者の団体も多く、にぎやかな様子でした。

みんなそれぞれに・・・

DSC_0037

はにかみながら・・

DSC_0038

一人で味わいながら・・

IMG_1381

 

同級生で並んでみたり、

おのおの,

いい表情でした。

IMGP3652

 

IMGP3674

 しかし、しかし、しかし、一番テンション高かったのは?

DSC_0025

永遠の少女じゅんちゃん (看護師の順子さんです。)

 

花びら拾って  ひらひら~ ひらひら~と

「桜吹雪~」てな感じで、みんなに花びらまいてました。

 

 IMG_1370

もう、はなさかじいさんならぬ、はなさかじゅんちゃん状態です。

でも一気に場が和む、すてきな少女です。少女です。

はるにれへ帰り、昼食の時間 ふと順ちゃんのコップをみると

DSC_0041

 

「えっ、もってかえってきたんスッか?」

「まだあるよ、あげよか。」といってポケットから

ティッシュで包んだ、花びらが・・・・

「風流。風流。」といって、朝食をニコニコ食べてました。

 

  恐れいりました。

 

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA