Blog

New Life !

CIMG0738

 

H27.3.9.月曜日.グループホームえるむ

新しい生活が始まった。

 

K君。はるにれクッキングのスター、KKブラザーズのあのK君。

CIMG0717 CIMG0715

CIMG0718 CIMG0714

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K君とスタッフ、メンバーさん、みんなが戸惑う中で始まる新たな生活。

他人が集まって一つ屋根の下で暮らすということ。このしんどさを乗り越える事は想像を絶する高い山だ。

しかし、グループホームで生活する方達はこの高い山を乗り越えて今がある。

ホッとのメンバーさん達は20歳前後の比較的若い年齢から、グループホームや生活ホームへの入居を決断し自立生活を始めている。高い山を乗り越えようと頑張る何人もの涙を見てきた。

そう、「家に帰りたい。おかあちゃーん!!」という涙。

彼らにとって私は鬼。母にとって私は誘拐犯。といった所だろうか。

 

DSC01322 DSC01319 DSC00152 DSC00061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えるむのメンバー達の入居間もない時期。

 

 

CIMG1182 CIMG0970 CIMG0800 CIMG0793

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は流れ、私と共にメンバーさん達はおっさん、又はアラおっさんとなった。

アラおっさんともなると、今回新しい入居者の加入で大きく取り乱す方もいなかった。

しかし、S君は違った。

CIMG0728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K君!記念すべき1日目!ハイチーズ!

 

 

CIMG0730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺写ってないやん!

 

 

CIMG0729

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこ俺の定位置やん!

 

CIMG0736

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K君のことがなんか気になる・・。

 

とまあ、そんなこんなで生活を始めて約1ヶ月。

お互いに色々な事がわかり合い始めた時期。

 

CIMG0804

CIMG0795 CIMG0747 CIMG0807

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから色々あるけど。

K君。まあ楽しく元気でボチボチいきましょう!

そしてアラおっさんのパイセン(先輩)に学んで下さい。

美しいおっさんへの道を!(笑)

 

CIMG1187

 

 

 

 

CIMG0966*TEKAWA*

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA