Blog

ホームの夏、旅行の夏

 

こちらでは初めましてでございます、横山です。

さて、先日毎年のホーム旅行へ行ってまいりました

 

2018年-平成30年-

実は平成最後の旅行になります!

 

企画してた時は、まさか平成最後になるとは思いもしていませんでした

ともあれ、一つの記念の年になりました

 

その場所とは!!(๑º ロ º๑)わくわく

滋賀県琵琶湖!!!

あ、あれ!去年と同じじゃないの!?( ゜Д゜;)!?

 

そう思ってしまいますよね 😳

 

新しい場所に遊びに行く経験も大事ですが

いつもと少し違った日常を無理なく、楽しむ

また、同じ場所でも違った楽しみがあるんだと

 

そんな思惑があったかもしれません

 

今回、スタッフ杉原を旅行現場監督に迎えて挑むはずだったホームジャパン。

しかし旅行当日は新たな監督を迎え入れていくこととなりました。

そう、サッカーW杯開催直前に解任された☆□※△監督のように、ホーム旅行直前に解任された杉原監督……。無念・・・。

 

ちなみに解任理由は

杉原監督は悪質タックルを指示して怒られたわけではありませんし選手とコミュニケーションをとれなかった訳でもありません。

重圧、ストレス、そして季節的なはやりものの感染による体調不良のようです。旅行前夜から突然の高熱に見舞われてしまいました。

やらなきゃ、意味ないよ… :cry: そんな事を言われたとか言われなかったとか(笑)?

 

安心してください

後任には中村監督が選任されました

さて、旅行の始まりです

 

スタッフ、親御さん達にお見送りをしていただきました

それに応えるように、バスが動き出すと

旅行だー!わー!と声がいっせいに。

 

旅行についての意気込みを語ってくれたり

始まった~!とばかりに用意してきたお菓子を食べたり

 

それぞれの旅行の楽しみ方

楽しみを開放し

旅行の始まりです

 

バスでの移動も旅の楽しみ

PAでの休憩、少し羽を伸ばしてみたり

まるで、アルマゲドンかスタンドバイミーのような

バスに戻っているだけなのですが、画になりすぎです(*´ᴗ`*)♪

 

今日のお昼は長浜で観光しつつお昼を食べます!

どんな所かな?地図をみてどこに行こうか

何を食べようか?

長浜に到着し、いざ昼食…

いやいや、観光へ!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

 

女性チームを見てみると

 

女子旅!

普段と違うところへおでかけ

インスタではありませんが”映える!”

本当にそんな感じですね(*´ᴗ`*)♪

 

 

 

一方男性陣

 

 

通な雰囲気のお店です

お昼時間の終了間際に滑り込みセーフ!

 

ラーメン大好きメンズ

暑さに負けて食べるかき氷

 

~遠くへ行きたい~

そんな番組が流れてきそうな。電車を見る旅に長浜駅へ出掛けた方も

しっかりと旅行の醍醐味を味わっていました

 

お宿に到着

宿舎貸し切りでした

それぞれ違いはありますがこんな感じのお部屋でした

晩御飯を食べて

 

花火!

少し早い時間でしたがそれぞれの

楽しみ方を

 

 

夜にはビンゴ

色々と準備をしていき、気がつけば周囲は中村監督色に染まる

 

アニマルビンゴ

同じ動物があればビンゴをめくるといったものでした

これがどの動物かわからない、どれ?と皆さん困惑しながら

 

ビンゴがおわっても皆と交流したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段食べない夜食を食べたり

部屋で休んだり、夜はこれから!とまだまだパーティーは続きまして

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで一日目は終わりを迎えてますが

なかなか寝れない人も居たとかいないとか

 

 

~~~次回~~~

海だと思ったら湖でした

「「海水浴だ~!!」」

「違う、湖水浴だ!」

横山

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA