Blog

プルプル肌を目指して♪

グループホームかりん担当の八木です :mrgreen:

 

T先輩が先日ブログに書いていたように、草むしりは大嫌いです(笑)

そして、お肌の潤いは大切です 😳

お肌のダメージを考えながら、

だんご虫100匹とお友達になりながら草抜きは終了 😆

 

P1020366

P1020368

佐々木理事長♪ 綺麗になりました :mrgreen:

 

すっきり~~した所で♪

お肌の潤いをどうにかしなくては!??(笑)

 

かりんのみんなも年頃の女性たちばかり!!

お肌の潤いは大切よ 😆 という事で・・・納豆や豆乳スープやローズヒップティー等・・・

かりんでは最近よく出てきますが・・・

 

みんなの予定がなかった今日は♪

突然のおやつ作り~!!で、

『黒ごまライスジェラート』を作りました :mrgreen:

黒ゴマは、お肌にも体にもいいらしいです!! 八木のおばあちゃんが言うとりました(笑)

 

 

まずは、

P1020477

 

 

Fちゃんが☆黒ゴマを用意♪

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020480

生クリームを用意♪

黒砂糖やライス(お米)と

牛乳を入れてグツグツ・・・

おっと・・・

世話人のTさんが、牛乳の分量を間違えた(笑)

 

 

 

まあまあまあ・・・  何とかなるさ~~(笑)

 

P1020485

 

続いて、Yちゃん☆

やわらかくなるまで煮つめた物をまぜまぜ・・・

おっと!!おっと!!

世話人のTさんが、黒ゴマを入れるタイミングを間違えた(笑)

ん・・・ 😡  😡

 

 

 

まあまあまあまあ・・・  何とかなる・・・さ~(笑)

 

 

Cちゃんからは、笑顔で『何してんね~~~~ん!!』とツッコミが入りそうですが!!

入浴タイムのCちゃんは、この事実をまだ知らず。

P1020386

 

 

 

P1020492

続いて、Nちゃん☆

生クリームを入れてミキサーに投入!!

なめらかになるまでまぜまぜ・・・

牛乳の分量を間違えた事により、なかなかのなめらかさ・・・

こんなはずではなかった!! 😯

でも決して、失敗とは言いたくない!!意地でも言わない(笑)

 

 

何とかなるなる~(笑)

 

 

1401109990128

最後に、入浴後のCちゃん☆

冷やして固まったアイスを配膳中♪

予想以上に柔らかなアイス・・・

真剣だった為、分量を間違えた事は伝えれず・・・

配膳するのは大変だったはずです(笑)

ご、ごめんよCちゃん☆

 

 

 

 

このジェラート!!味は、美味しいんですよ♪本当です♪

 

 

ゴマパワーでお肌もプルプルになるはずですし・・・ :mrgreen:

 

 

 

1399783989022P1020514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020489

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが作りたかったんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト並みの柔らかさ・・・(笑)

これは、黒ゴマライスヨーグルト!???

 

 

黒ゴマの効果はきっとでるはず!!

お肌プルプルを目指して!! 今度は、固めのジェラートを作ろうね~♪

 

かりん 八木 :mrgreen:

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA