Blog

はるにれの料理番。

久、久、久、久、お久しぶり~のはるにれクッキング。

このところ、行事が重なり、ご無沙汰になりました。

今回はKKブラザーズ&北摂のモコミチ&料理男子T君。

4人そろっての はるにれ スタイル。

DSCN2146これが、はるにれの料理番でございます。

(すいません、もちろん他みんなでやってます。言ってみたかった(笑))

DSCN2134

 

このマスク

DSCN2136

 

このエプロン

 

DSCN2135

この三角巾。

DSCN2204

 

Y君完全復活!!!!

いやー。よかったなあ。

そしてブラザーK兄は

DSCN2202

な、な、な、なんや、この悩ましい表情!

ブラザーK兄。どっかのグラビア雑誌の撮影と間違えてるんじゃないの~

その時モコミチは

DSCN2137

軽快にジャがイモをむいてます。は、は、はやすぎて写真に

収まりません。モコミチどんどんうまくなっていってます。

料理男子T君は

DSCN2144

たまねぎをこれまた軽快?丁寧に切っております。

さすが、積極的です。

 

そういえば、言ってませんでした。本日のメニューは

「ロールキャベツ&レタスとジャガイモのポタージュスープ。」

なのでした。

DSCN2149

ブラザーがフードプロセッサーを使えば

あとは、混ぜ混ぜ  するだけ

DSCN2158

DSCN2163

たのしく 混ぜていきます。

P1050008

そして ロールキャベツ最大の見せ場

巻く。

DSCN2179

 

モコミチのすばやい 巻き

DSCN2182

 

料理男子T君の 丁寧すぎる巻き。

皆それぞれ、のまき方で、それぞれの形になる。

DSCN2186

ふぞろいのロールキャベツが出来上がったが、ふぞろいだっていいじゃないか。

みんな一緒のほうが気持ち悪い。それぞれが違って当たり前。それぞれのロールキャベツが

手作りの、一つ一つの良さを表しているんだ!

DSCN2184

と、S君が言っているように私には聞こえました。

あとはぐつぐつ煮えるの待つのみ。 その間にポタージュスープを作ります。

P1050041

あきにれでは、なごやかなムードの中、スープがコトコト 煮えています。

はるにれでは

DSCN2152

心配そうな かっちゃん

DSCN2208

これで大丈夫なん? レシピあってる?  ちょっと薄くない?

容赦ない、心配事がかっちゃんに浴びされれます。

かわいそうなかっちゃん。そんんあ役回りなのか?

それを 遠くで見守る。 料理男子T。

DSCN2205

T君

DSCN2207               この表情の真意は?????

DSCN2160

なにわともあれ、できあがり~。

今日も楽しく料理できました。  それが一番大事。

DSCN2154P1050052

Mさんは 食事前にドレッシングを振ります。

体全体を使って

P1050061P1050060

             そして食しますが、

DSCN2222

          やっぱり

          特別なスープ   ですから

あなたあげる     から、

yjimageDVHMI0MH

 

 

                あったかいんだから~

DSCN2225

いただきまーす。

 

DSC03180P1050103DSC03185

今日もおいしくできあがりました。

 

そして

食べたら

DSC03192

            寝る。

           これ、はるにれスタイル

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA